萌駅


記事一覧

今日から私もアンドロイダー

今日から私もアンドロイダー

もしもし本舗から HONEY BEE 3 × DELL Streak 来ました.
今は「受付停止中」になってますね.さっそく売り切れたか.今回は一瞬の迷いもなくポチッてよかった.買わずに後悔より買って後悔だ!

買わずに後悔より買って後悔

左下のがDELL Streak.思ったより小さく,薄く,硬くてぎっしり詰まっていると感じました.
真ん中のがHONEY BEE 3.ギシギシアンアン安っぽい作りかと思ったら割としっかりした作りでした.となりのBAUMと遜色ない仕上がりです.

あとは1400ゲイツにロスプラ2.そしてフロントミッションエボルヴにフロントミッションエボルヴ.2つ買ったので2回言いました.1つはフレンド用.1本500円.安い.いくら何でも積みすぎだ.今年はもうギアーズ3しか買わないぞ.

Willcomの回線の切り替えは今夜でまだPHSパケ代無料の状態になってないので先にスマートフォンの方を弄ろう.スマートフォンじゃなくて自称スマートタブレットみたいです.

[DELL Streak] アンドロイド携帯をWiFi運用する方法  YAMAHON(ヤマホン)で行こう! 
3G回線をOFF.まずはこれですな.最初Googleのアカウントの同期とかいうので数分間3G回線使っちまったよ.ちくしょう.まあ,これで大丈夫だと思うけど念のためUSIMカード抜いておこうかな.

あとは,Skypeと2ch専ブラ2chMateを入れました.前にもカメラがあるのに後ろのカメラしか使えないSkype萎え.これはサウンドオンリー通話用だね.2chMateは素晴らしいの一言.

ブラウザとかYouTubeとかひと通り堪能してからアップデートしたら再起動後にフリーズ.
電源の切り方よくわからないので電池を抜き差ししたら直りました.ふぅ.ヒヤヒヤさせやがって.

そして,インストールされているアプリを色々起動していくうちに明らかに遅くなってきました.カクカク.裏で全部同時に動いているのか.初代ZERO3の悪夢再び.とりあえず,Fast Rebootを入れました.

なんだかデルが用意した機能なんだかAndroid標準の機能なんだかよくわかない状態で全貌が把握できてませんが,もう少し慣れたらなるべくサクサク軽くなるようにカスタマイズしよう.

トラックバック一覧

コメント一覧

市民 2011年08月29日(月)05時04分 編集・削除

WILLCOMの方も開通したよ.

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/08/29 04:53:39
回線種類 :モバイル
回線名称 :WILLCOM
下り速度 :0.2M(186,585bps)
上り速度 :0.1M(63,363bps)

何これ速い!180kbpsくらい出てる.バグか!?
4Xなら最大128kbpsのところW-OAMテクノロジで最大204kbpsまで出るらしいけど家のホームアンテナはW-OAM未対応なんだけどなあ.