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重鉄騎 実績 1000!

重鉄騎 実績 1000!

重鉄騎  実績 1000/1000
感動した.最初はキネクト操作がもどかしかったけど,最後までもどかしかった.いい意味で.おかげでよどみなく鉄騎を操れただけで楽しい.難易度的にももたついて当然,スムーズに操作できたらエースパイロットって感じなのもいいね.

まあしかし,敵戦力100あったとしたら80くらいをプレイヤーが撃破しないといけないのはちょっとどうかと思うね.仲間と協力して戦っているというより仲間を死なせないために戦うみたいなゲームバランス.うんまあ,仲間が8割敵を倒しちゃったらゲームとしておかしいけどさ.その辺は他のリアル系戦争ゲームの課題ですね.

雰囲気と達成感が最高のゲームでした. この風,この肌触りこそ戦争よ.かなり満足度高い.主人公が2,3日で世界を救うんじゃなくて,2082年6月~2084年4月まで2年近く続く戦争に参加する精鋭部隊という設定がいいね.

CAPCOM:重鉄騎|ダウンロードコンテンツ
マップパック1つにマップ2つ入って240ゲイツ. マップパック2つ買うともう1マッププレゼント.だから480ゲイツで5マップですね. そして今までの慣例からCOOP可能ミッションでは1マップあたり3個のパーツが手に入るから最大15個のパーツが手に入ると考えて良いのかな.アイテム1つで240ゲイツ取られるゲームもあると考えると良心的でしょ.

天下分け目の東西決戦 2012 夏の陣 - Xbox.com 
重鉄騎の実績は5倍換算.これで一気に実績5000分の武勲をたてました.計画通り.

重鉄騎の実績を1000にしよう

重鉄騎の実績を1000にしよう

重鉄騎  実績 315/1000

1周目クリアしました.15時間くらいか.死者19名,生存者11名.やや筋肉痛.Franceのコライユ・パリってミッションで右に座って弾込める人が死ぬとその後のミッションも自分で弾を込めることを強いられるので彼だけは死なせてはいけないっぽい.人が4人乗ってさえいれば装備はキャンペーンを進めると必ず手に入る武器だけで最後まで何とかなります.随伴の歩兵がかなり死んでも問題ない.

1度キャンペーンをクリアすると写真から死者を選んでその人が死んだミッションに再挑戦できて死なせずにクリアすると復活するという粋な演出があるので1周目は何人か死んでいたほうが盛り上がるんじゃないかな.ただし,復活させても1人も死なずにクリア実績は取れません.

実績1000への道程
1.とにかくまずは1周クリアする.              ←いまここ
2.COOP可能ミッションをコンプして強い装備をゲットする.
3.強くてニューゲムで1人も死なずにクリアを目指す.
4.取りこぼした実績をシングルモードで解除.

ポイントはまだ人がいるうちにCOOP関連をコンプリートすることですね.そこさえ越えればあとはどうとでもなりそう.2周目はミッション終了時にセーブして先に進むか再挑戦するか選べるっぽいのでうっかり誰か死んだまま先に進んでしまうってことを防げます.ただし,ラストミッションは除く.ラストミッション手前でセーブデータのバックアップが必要ですな.

よし.見えたぞ,実績1000が.最初の頃に比べるとプレイスキルが3倍,鉄騎の性能も3倍くらいになっているのでなんとかなるんじゃないかな.実績wikiではコンプリート難易度星4つでしたが,キネクト操作に慣れれば星3つのACVより簡単な気がする.

参考
重鉄騎 Wiki-
XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki - 重鉄騎

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市民 (06/28 01:06) 編集・削除

実績 535/1000
COOP可能ミッション 4/7 完全制圧
とりあえず全部Aランク以上でクリアしたので装備は揃った.

他は何とかなりそうだけど,墜落現場の爆撃機撃ち落とすのが難しくてヤバイ.2機落とさなきゃいけないのに3回に1度1機落とせればいいほう.

市民 (06/30 03:41) 編集・削除

実績 1000/1000
墜落現場の爆撃機はニュータイプが1人で2機落としてくれた.
早く寝られるかも.

ラストミッションは最初右側からじゃなくて中央から攻めたほうが仲間が生き残り易かった.
ザコ鉄騎にはAP弾と同時に15発しかない120mm砲も撃っちゃう.

1機目の重鉄騎にはロケラン+AP弾+120mm砲
2機目の重鉄騎にはでかいミサイル.一撃でクリア.
この時点で120mm砲を撃ち切っていても問題なし.
3機目の重鉄騎はイベント戦ですね.AP弾だけでなんとかなる.

最後の手榴弾はキネクトの投げモーションよりも右スティックの狙いが重要.なんとか2回目で成功したぜ.

戦場の臨場感がハンパないのがウリのゲームですが,攻略のコツは雰囲気に飲まれないことですね.

プレイヤーの姿勢が問われるゲーム 重鉄騎

プレイヤーの姿勢が問われるゲーム 重鉄騎

重鉄騎  実績 120/1000
姿勢が悪くなってくるとキネクトの誤認識につながるから常に背筋をぴんと姿勢を正す必用があるのはもちろん,どんなに理不尽じゃ状況でも諦めないという真摯な姿勢が問われるゲームですね.

5個目のミッションをクリアしてからはとんとん進み,今度は10個目のミッションで大苦戦.6月の作戦が5個のミッション,8月の作戦が5個のミッションって感じの構成で作戦最後のミッションは難易度高め.

気になるのが今のところ全32ミッション中11ミッション終わって戦死者8人なところ.隊員は全部で30人しか居ないからこのペースじゃやばくね? 今後さらに難易度上がるだろう場面で随伴の歩兵が減ったり,最悪なのは弾込める人が居なくて自分で弾を込めることを強いられることです.あまり仲間が死にすぎると終盤本格的に詰みそう.

1周目は適当にクリアして2周目で全員生還を目指そうと思っていたけど,最初から全員生還を目指したほうがいいかも.しかし,クリアするまで鉄騎の外で何人死んだかわからないし,クリアした瞬間にオートセーブされてしまうので1ミッション全員生還するごとに別メディアにセーブデータをバックアップする必要があるな.セーブデータをバックアップできるかどうかは試してないけど.

まあ,とりあえず,行けるところまでこのまま進めるか.

ドラマティック戦場体験 重鉄騎

萌えログ

重鉄騎  実績 55/1000
こいつは手強いぜ.全部で32ミッションあるらしいのですが,今5つ目のミッションで詰んでます.仲間がいるミッションは部隊の一員として戦争に参加している感があって良いのですが,単騎出撃で長めのミッションはきつい.敵の場所を死にながら覚えて撃たれる前に撃つゲーム.強制スクロールじゃなくて時間制限もないのでやや良心的です.今のところはね.

キネクト操作に関してはほぼ問題なし.段々姿勢が悪くなってくると誤認識するね.暗闇に潜む敵歩兵を探すのに必死でついつい身を乗り出して前かがみになってる.

夏色キセキ 
エンドレスエイトフラグキター.100回目くらいでオーディション楽勝になるね.4人とも死んだ魚の眼のようになるまで繰り返して欲しい.

エウレカセブンAO 
シークレットvsアメリカ軍のガチ決戦を待したのですが2戦とも事後映像のみか.なんか対岸の火事というか人類全体に危機感が足りないような雰囲気も良いのですが,もうちょっと必死になってもいいよね.

アクセル・ワールド [ Accel World ] 
全身ひん剥かれる赤の王萌え.レベル9は圧倒的に強いなあ.強いからレベル9になれたのか,レベル9だから強いのか.

非公認戦隊アキバレンジャー 
次々と襲いかかる最終回フラグを回避し続けたのはいいけど戦い続けることにこだわりすぎて「僕らの戦いはこれからだ」という打ち切りフラグは回避できなかったようです.感動をありがとう.次回は反省会か.

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(06/24 13:17) 編集・削除

重鉄騎結局買ってないよ・・・。

市民 (06/24 23:15) 編集・削除

ギアーズのインセインでずっと車面やっているようなゲームだぜ.
バカモン6時の方向じゃ.

(06/26 15:31) 編集・削除

くるまゲーか!
それで全員生還実績とかマゾい。

市民 (06/26 16:15) 編集・削除

23ミッション終わって死者16人.生者14人.残り9ミッション.
この先生きのこることができるのだろうか.

ラブ☆トレ 何本買うかが問題だ

ラブ☆トレ 何本買うかが問題だ

ラブトレ
『ラブ☆トレ ~Sweet~』女の子といっしょにダンス&トレーニング! - ファミ通.com 
初のキネクト専用ギャルゲーという栄誉をたたえ購入は決定なんですが,3本も出るのか.

『ラブ☆トレ ~Sweet~』 間近に迫ったステージを成功させる
榊原ゆい 後藤沙緒里 田中理恵 阿澄佳奈

『ラブ☆トレ ~Mint~』 廃部を免れたダンス部を立て直す
丹下桜 紗友里 新谷良子 浅倉杏美

『ラブ☆トレ ~Bitter~』 世界大会でのダンス部優勝する
MAKO 加藤英美里 佐藤聡美 佐藤利奈

うむ.どれか1本買うとしたら・・・

一番先に発売されるSweetか.
丹下桜を有するMintか.
登場人物が増えてきてストーリーが一番盛り上がりそうなBitterか.

トレーニングモードがユアシェイプみたいに実用的だったら3本買うかも.別ゲー扱いっぽいから実績3000つくしな.まあ,値段次第か.グラフィックはしょぼくてもいいからヌルヌル60fpsにして欲しいぞ.

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(04/13 19:20) 編集・削除

3本買いは騙されてるよ。

市民 (04/13 22:27) 編集・削除

それじゃ1人1本ずつな!

(04/19 16:27) 編集・削除

ばかな・・・

ドラゴンボールZ for Kinect

ドラゴンボールZ for Kinect

海外で『ドラゴンボールZ for Kinect』が発表、開発はスパイク・チュンソフト - Yahoo!ニュース 
DBZ for Kinect - Xbox.com

キネクトがまだナタールと呼ばれていた時から「こんなこといいな,できたらいいな」と言われていたことがここ最近でだいぶ具現化されてきましたね.

ドラゴンボールZ for Kinect 大猿 元気玉

くっ・・・クソゲーの予感しかしないのにワクワクしてきたぞ.

ネトワクネトラル カレマチカノジョ 特設ページ 18禁
ドラゴンボールよりこっちのほうが気になるぜ.

なんと無料全年齢版「たむたむす~るぴゅあ」 ではキネクトForWindows に  対応予定です。 

いきなり18禁ゲームでキネクト正式対応させるとMicrosoftに怒られそうだから,キャラメイク部分だけ対応させたのかな.そして,データに互換性のある製品版でアレをアレするわけか.

いやしかし,キネクト抜きにして考えてもかなりよさそうな作品ですね.プレイヤーが作ったヒロインをサーバーにアップして寝取り寝取られするゲーム.マシンスペック足りるかな.

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(04/13 19:31) 編集・削除

このDBZ、絵がヤバくないですか。トロイとかエルシャダイを彷彿とさせるなあ。

>なんと無料全年齢版「たむたむす~るぴゅあ」 ではキネクトForWindows に  対応予定です。 

これはキネクソ何に使うの?

市民 (04/13 22:34) 編集・削除

ポーズとかモーションのデータ作るのに使うみたいだね.
中身おっさんだと思うと萎えるなあ.職人さんは萌えっ娘ということにしておこう.全年齢版だし.

(04/19 16:31) 編集・削除

中身おっさんであられもないポーズとか何の罰ゲーム?

市民 (04/19 21:38) 編集・削除

中身がリア充カップルでも罰ゲームだなあ.
とりあえず,ダウンロードしてみたけどXbox360用のキネクトだと動かなかったぜ.

重鉄騎 まさかの続報

重鉄騎 まさかの続報

【動画あり】いまだかつてない戦場がここに! 『重鉄騎』最新PV - ファミ通.com 
アーマードコアの戦闘機に足が生えたようなロボもいいけど,重鉄騎の戦車に足が生えたようなロボのほうが興奮するぜ.両方ともフロムソフトウェアが開発してます.どっちも楽しみ.

なんか全然続報がないしACVは延期だし重鉄騎作ってないんじゃないかと思っていたので続報は嬉しいです.しかし,プレイ動画がないのでやっぱ心配だぜ.

Gameplay Details and New Trailer Unveiled for Steel Battalion- Heavy Armor ~ Inside Kinect 

The game is set to deliver an "unprecedented level of control and interaction", by utilizing the traditional Xbox 360 controller for tank movement, aiming and firing of the main guns. Kinect is used for a "wide variety of other combat-crucial actions", from starting the engines, to manning the scope and turret mounted machine gun.

You can also interact with your crew members inside your tank, keeping them focused and preventing panic. You can even high five them after a successful mission.

コントローラーとキネクトの併用キター.
重鉄騎の移動とか攻撃など基本操作は普通のコントローラーを使用.
ロボの起動や隊員との対話など特殊な操作にキネクトを使う.ミッションに成功したらハイタッチ.

いいね.なんとも理想的なキネクトの使い方です.これなら座ってプレイできそうだ.

キネクト Dance Central 日本語版6月2日発売決定 Rise of Nightmaresはイギリスで6月15日との噂

キネクト Dance Central 日本語版6月2日発売決定 Rise of Nightmaresはイギリスで6月15日との噂

Dance Central - Xbox.com
『Dance Central』の国内発売が決定、Kinectで“本物のダンス”を極める - ファミ通.com
追加コンテンツ1曲240ゲイツってめちゃくちゃ安く感じるよ.1曲1200ゲイツ異常なのか.

YouTube - Michael Jackson The Experience - Xbox360-Kinect Launch trailer
こっちはマイケルの方.斜めになるダンスやらせるのかよ.


ライズ オブ ナイトメア公式ホームページ

噂 - Rise of Nightmares 6月発売予定 - Kinect for Xbox 360 news 
キネクト初の18禁ゲーム.2011年6月15日に英国で発売されるとの噂です.これは楽しみ.
まだ全然詳細が明らかになってないけどどういう操作になるのかな.
疲れないキネクトゲームがやりたいよ.

ユアシェイプで体重が維持できない

ユアシェイプで体重が維持できない

ユアシェイプ フィットネス・エボルブ 実績 390 / 1000  

ヤバイ.痩せる.なんとか51kgをキープしたいのですが,ちょっと油断すると50kg割ってます.
1日2食の方が太るとかいう言葉を真に受けて1日2食を実践してますが,あれ嘘だな.1度に食える量には限界があるから1日の摂取カロリーは減るよ.

ユアシェイプはただドSなお姉さんにしごかれたいというピュアな動機でやっているだけなのにますます体重維持が困難な状況になりました.なんとか筋肉付けて健康的に体重増やしたいです.しかしそうなると基礎代謝が上がってますます痩せるのか.

ちょっと生命の危機を感じたので本格的に太る活動を始めよう.

太りたい人の太る方法 
さすがインターネッツ.大抵のノウハウはどっかに載っているなあ.TVじゃ痩せる話題しかないよね.
もう1行目から「3食をしっかり食べる」とか書いてあるぜ.やはり.

胃と筋トレがキモか.筋トレはユアシェイプでOK.胃は弱いからなあ.
ハンバーガーやコーラより胃にやさしいご飯のほうが効率良く太れるようですね.

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(12/24 20:43) 編集・削除

体重維持ってそっち方面なんだ・・・。

哀Tの世界は骨かピザの二択なんで、あまりアドバイスすることなさそうですが、取り敢えず分かるのは、不健康そうな生活する人は不健康パターンの二者択一ってことですね!

市民 (12/25 02:11) 編集・削除

まあテさんはもっと肉食ったほうがいいな.

NOR (12/26 23:13) 編集・削除

筋肉で太るのかぁ
プロテイン摂取必須っすね

市民 (12/27 22:03) 編集・削除

プロテインとかすごく抵抗あるんだよなあ.
豆腐で勘弁して下さい.
Toohuman.

(12/29 23:32) 編集・削除

人間のカラダを捨てた。人間でいるために。

サイバネルートで体重とか気にしない気にしないコマーシャルコマーシャル。

来年の抱負 ユアシェイプの実績を1000にする

来年の抱負 ユアシェイプの実績を1000にする

ユアシェイプ買いに行ったらキャラクターゲーム最高峰のバットマン アーカム・アサイラム の新品が1980円だったので衝動買い.この値段は中古でも見たことないよ.

Choke Point - Batman- Arkham Asylum 海外レビュー 
海外レビューハイスコア 『Batman- Arkham Asylum』 - Game-Spark
10~8点くらい.だいたい9点以上ですね.ファミ通でも10 8 8 8だったようです.漫画や映画のゲームは「原作のファンにはオススメ」というクソゲーが多い中,バットマン アーカム・アサイラムは原作のファンじゃなくてもオススメ.むしろコレやったらは原作のファンになるという評価です.

ついうっかりユアシェイプ買うの忘れてしまったのでもう一度同じ店に行きました.

ユアシェイプ フィットネス・エボルブ 実績 70 / 1000
ちょっと休憩しましょうというお姉さんの声マジ天使.10秒くらいしか休ませてくれないけどな.
セーラービーナスの中の人らしいですね.

リズムに合わせてとか,もっと深く腰を落としてとか,手をもっと上げてとか的確に指摘してくれるので良いですね.お前を見ているぞ感が素晴らしい.ごまかしが効かないです.

1時間くらいかな.100kカロリー消費したあたりで涙目になってきました.まだ初級者向けのメニューだからかもしれませんがキネクトアドベンチャーよりはきつくないです.割とマジで心地いい.

これ楽しく続けるには1日50kカロリーくらいを目安にした方がいいかなあ.実績1000まで200日計画.

不満点
10分ぐらいで1つのメニューが終わって続けるかやめるかプレイヤーが選ぶことができる点.ドSなお姉さんが決めたメニューをいつ終わるかわからないまま続けさせられて限界をちょっと超えたあたりで「今日はここまで.よく頑張ったわね.」って言ってれるモードが欲しかった.

ダンベル持ってやる運動でダンベルの重さを申告する画面がないのだけど消費カロリーは2kgのダンベルの場合で計算しているのかな.2kgっていうのもローディング中にチラッと出るだけでマニュアルに書いてないんだよなあ.

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