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ガチ近日 ACVベータテスト終了のお知らせ

ガチ近日 ACVベータテスト終了のお知らせ

【ARMORED CORE V】~REVISION~|ファミ通.com
お通夜モードで探り探りはじまった生放送ですが,かなり大規模な改善予告がきました.もはやベータテストが終わったと言っても過言ではないかもしれない.パッチ配信予定日は・・・近日! しかも,ただの近日ではなくガチ近日!まだ決まってねーのかよ.

マッチング改善
領地戦の防衛セッション数の表示
領地戦のクイックマッチ機能

いいね!いいね! コレ発売直後からずっと待ってました.
これで土下座!土下座!って流れが変わった.

チームデータ拡充
チーム紹介コメント2行から5行へ
チーム検索機能強化
 最近プレイしたチームの検索

何を今更.しょぼん.

傭兵システム拡充
チーム移籍希望フラグON・OFF
コメント文字数倍増
傭兵の機体の詳細表示
傭兵へお礼メッセージの選択肢追加

侵攻希望とか防衛希望とかやりたい仕事を表明できるようにして雇用のミスマッチを減らして欲しかった.

前半終了.

iOS Androidアプリ新機能
アセンブルできる機能追加

キターーーー!

COM傭兵システム
COM傭兵を連れて領地戦へ行ける
雇えるCOMはストーリーやオーダーミッションで倒したことのあるキャラ.日替わりとか週替わり.

なんか弱そう.COM戦なんてボーナスステージだもんなあ.空き巣の上位侵攻は捗りそうだ.

パーツパラメーターの調整
なぜか反省会が始まる.
続きはWebで…ARMORED CORE V プレイヤーズサイト

フロムが仕事しないから有志が仕事しているACV

フロムが仕事しないから有志が仕事しているACV

ARMORED CORE V 実績 830/1000
猶予期間だと5連勝とかするにに本番だと2連敗で領地消えるのなんでだろう.

ACV status 
少しでもマッチングの待ち時間を減らすためにどこそこで防衛中というのを知らせるツール.ココを見ていない人にも知らせるために自動的にツイッターでつぶやく機能付き.本来こんなツールがなくてもマッチングするような仕様にするべきなんだけどなあ.【予告】 今後の機能拡充・改善計画について あれから1ヶ月音沙汰なし.

ACVオルカー xbox360 
戦績を集計するサイト.アクティブなチームが一目瞭然.昨日対戦していたチームは100チームくらいか.思ったより多いぞ.これはモチベーション上がるね.本来フロムソフトウェアがACV-linkに実装するべき機能.

どちらもACVの過疎っぷりを露呈することになるのでフロムとしてはひた隠したいところなのかな.さあ,来週はマインクラフト出るのでマインクラフトとACVのプレイ時間比率は7:3くらいにするぞ.

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市民 (05/06 01:33) 編集・削除

久しぶりにHaloWarsやったら野良3vs3が1分以内にマッチングしてびっくり.3回やって3回とも.2勝1敗.
6000人もオンラインだった.これが戦争か.

重鉄騎のプレイ動画が面白そうなんですが

重鉄騎のプレイ動画が面白そうなんですが

『重鉄騎』の発売日が2012年6月21日に決定【Spring Showcase 2012】 - ファミ通.com 
本当に発売するのかヒヤヒヤしていましたが発売日が決まりましたね.思ったよりずっと早く発売されるのは嬉しいのですが,今度は完成度が心配だぜ.

確かロボの移動や射撃は基本的にコントローラーで操作.メカ内での装置の起動とか使用武器の切り替えとか仲間とのスキンシップはキネクトで操作っだったよね.

 

上のハッチを敵に開けられて中に放り込まれた爆弾を拾って下のハッチ開けて投げ捨ててハッチ閉めてセーフ.シリアスな笑いを狙っているのか.このへんの人間の動きはキネクト操作だろうな.

砂漠で見張りの女兵士の目の前で水飲んで水あげないプレイもキネクト操作か.

途中でメカ降りて徒歩で探索しているシーンもあって楽しそうです.面クリア型のゲームっぽいけど.広いマップを歩きまわれるのかな.

キネクトは重鉄騎のために買ったと言っても過言ではないので買うのは決めていたのですが,期待値が上がりましたよ.このワクワク感はACVの発売前並だぜ.つまり,嫌な予感がする.開発はフロムソフトウェアだしなあ.

ACV 胸囲の領地戦
ARMORED CORE V 実績 830/1000
いや,ACVも領地戦のマッチングが腐っている以外はかなりの良ゲーなんですよ.発売日から1日も休むことなく遊んでます.

わかんねーか.んじゃもう少し話すか・・・

ネットで知り合ってアイマス話で意気投合したそいつらは皆おっさんで,普通の会社員やおっさんやおっさんだったりした.

千早の胸囲とメンバーIDの関係を打ち明けたら連中は進んでメンバーIDをお気に入りキャラの胸囲に変更し,なけなしの空き時間を使ってエンブレムまで作ってくれた.

念願かなって決戦ミッションに勝利した時,オレが一番嬉しかったのはずっと願ってた領地を目の当たりにした事じゃなく,いっしょに領地を取りに行った連中と胸囲のことで駄弁っている瞬間だった.

ACV アイマスエンブレム

この連中と比べたら領地はただのおまけさ.
大切なものはほしいものより先に来た.(ハンターハンター No.338より)

どんどん過疎が進む中,いまだに月曜の夜に6人も集まるなんて奇跡的なチームです.いやしかし,今シーズンは前にも増してマッチング成立しないです.2chやツイッターで待ち合わせてもすれ違う.すれちがい通信ゲーム.これはますます過疎る.

ACV NPC領地祭りでこうどなじょうほうせん

ACV NPC領地祭りでこうどなじょうほうせん

ARMORED CORE V 実績 740/1000
NPC領地開放祭りキタ.今まではメンテ明けや不定期に新領地が解放されていたので常に張り付いてる廃チームがごっそり持っていくパターンが多かったのですが,今週末は時間を指定して新領地が解放されているので弱小チームでも領地取れます.

パーツ調整と領地開放に伴う、臨時サーバーメンテナンスのお知らせ - ACV プレイヤーズサイト 

▼新規領地の開放

2/24(金)~26(日)の期間にて、NPCが所有する新規領地を以下の時間帯で開放いたします。

第1回開放 2月24日(金)20:00頃
第2回開放 2月25日(土)13:00頃
第3回開放 2月25日(土)19:00頃
第4回開放 2月26日(日)14:00頃
第5回開放 2月26日(日)20:00頃

また合わせて、以下の時間帯においてエクストラミッションの配信を行います。

第1回配信 2月24日(金)22:20頃
第2回配信 2月25日(土)15:20頃
第3回配信 2月25日(土)21:40頃
第4回配信 2月26日(日)15:40頃
第5回配信 2月26日(日)21:20頃

今まで累計2つしか領地が取れなかった私のチームでも昨日の第1回開放で5個,今日の昼の第2回開放で8個の下位領地がとれました.これで全マップ制覇と同時に10領地以上の実績解除.チームランクも盾2つになったのでEXミッションも全て行けるようになりました.実績1000いけるかも.

しかし,けっこう根気が必要です.時間ぴったりには解放されません.NPCと当たるときは決戦侵攻のブリーフィング画面行った直後というかブリーフィングに行く前くらいにビコーンとアラート画面になります.いなかったら即キャンセル.マップ変えたり,立てる人を変えたりして繰り返し決戦侵攻を試みます.

2chとかツイッターみてると「まだ解放されてないな」とか「NPC上位領地キター」とか「下位10個とれた」とか「もう枯れたな」とか様々な情報が飛び交いますが,それはこうどなじょうほうせんなのであまり惑わされないようにしましょう.一時的に取れなくなって,みんなが武器バランスの話をしだしてからも5個くらい取れたので一度枯れても予定時刻から1時間くらいは何分かずらしてちょっとずつ開放しているのかも.

NPC領地にあたったら上手い人なら1人で敵AC4機に勝てます.だいたいACテストの敵くらいの強さです.2人で行けば楽勝.NPC領地キターと思ったらガチメンバー4人が待ち構えていてフルボッコにされたりして楽しいよ.砂漠には鬼がいる.

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(02/25 17:29) 編集・削除

もはや我々も中堅の位置でしょうか。
対人やってないなぁ・・・。

市民 (02/27 14:16) 編集・削除

弱小ですよ.

NPC領地を一人で取りに来る人を狙って4人で待ち構えて耐久値回復させようとしたら4人攻めてきて領地取られるくらい弱小.

(02/29 19:31) 編集・削除

4on4で5、6割程度勝てればいいんだが・・・。

ACV まともにプレイできているのは1割未満

ACV まともにプレイできているのは1割未満

ARMORED CORE V 実績 610/1000
チームメンバーが10人になって楽しくなってきたぞ.

初領地ゲット
ヘリ壊して初領地ゲット.チーム評価1になったので中位領地に侵攻できるようになりました.
下位通常侵攻勝利でもらえるチームポイント500
中位通常侵攻勝利でもらえるチームポイント5000

中位通常侵攻でどんどんレベル上がるね.チームレベルが100になれば領地を失ってもチーム評価1を維持できるので,領地があるうちにメンバーがそれぞれ単騎で中位通常侵攻して一気にレベル100まであげました.タイミングが良いのか悪いのかレベル100になって間もなく虎の子の領地が耐久値0で炎上.決戦防衛敗北でフィニッシュです. うひょー領地1日もたねー.

まともにプレイできているのは1割未満
1つ気になったんだけどさ.ACVはXbox360版だけでも2.5万本くらい売れたんだよね.なのに領地評価0の時に領地ランキングが104位だったのは変じゃない? たまたま不人気マップなだけかもしれないけど.

確かにな・・・でも逆も考えられるぜ.このゲーム内でまともにプレイできているのは100組に満たない…

きっと大部分のプレイヤーは領地獲得はおろか何分待っても決戦ミッションが成立せず,稀に成立しても強チームにフルボッコ.決戦以前にブリーフオンラインって連中も多いはず. (ハンターハンター15巻より)

下位領地決戦侵攻でレベル300オーバーのチームにフルボッコされた時,実績コンプを諦めた.上中下の住み分けが機能するように領地は1チーム20個までとかに制限してよ.いくら新規領地を増やしたって上も下も強い所がみんな取っちまうぜ.

下位領地はAuで買えるようにするとか,シーズンリセットごとに各チーム領地1つずつ配布するくらいやってもいいと思うんだけどなあ.わざと過疎らせてサーバーの負荷軽くさせようとしているのか.おかげで昨日は3回も決戦できました.全敗だけどなあ.

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(02/07 19:05) 編集・削除

地力で勝てるようになりたいんだけど、どうしたら?

市民 (02/08 12:59) 編集・削除

訓練だろうなあ.

(02/09 14:07) 編集・削除

訓練してきてるんですねェ~

ACV 領地ミッション以外が楽しい

ACV 領地ミッション以外が楽しい

ARMORED CORE V 実績 525/1000
ストーリーミッションとオーダーミッションはひと通りクリア.

詰んでる領地ミッション
発売から10日あまりで早くも末期.決戦侵攻側が敵を無視して両手に榴弾砲持ってヘリに突撃すれば1分で勝利という報告が多数.じゅるり.だったら領地取れるかも~.さんざんやらされているからヘリを倒すのは得意なんスよ.しかしこの戦法で取られた側は納得いかないだろうなあ.誰も決戦防衛しなくなる悪循環.いやしかし,ミッションの第一目標がヘリの破壊だからヘリを壊すのは卑怯というのもおかしな話.防衛設備がある防衛側が有利だし時間切れでも防衛側の勝利だしなあ.

「ぼくがかんがえたさいきょうのりょうちシステム」を募集してすぐにできそうな奴に修正して欲しい.

領地ミッションはまともにマッチングしないのでチームのみんなでフリー対戦の部屋立ててメンバーシャッフル,マップランダムで他のチームの人とキャッキャウフフと対戦してますわ.これが楽しい.あとはEXミッションさえできれば領地なんていらないんだけどなあ.

割と多いメンテナンスの時間にエンブレムつくりました.
千早エンブレム

マドロス冨田の校長室さんのプロフィール用画像アイマスVer1.0をインスパイア.これで3時間以上かかりました.地味だけどわくわく楽しい作業ですね.脳トレパズルゲームみたい.自分でやってみてわかった.凝ったエンブレム作っている人はバケモノか? 

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(02/05 09:27) 編集・削除

マッチング→ブリーフオンラインの問題はフリーだとある程度人が固定されるから、あまり気にならないですね。

しかし、やはり領地取り合いしてみたい。フリー対戦だけだとストーリーが極端に短いACシリーズみたいな状態で・・・ストーリーが極端に短いってどっかできいたことあるなあ。

市民 (02/05 16:11) 編集・削除

フリー対戦はフロム鯖じゃなくて安心と実績のLive鯖ですから.

今は時期が悪いが領地戦やってみるかい.
フリー対戦で張り付かれて2秒で瞬殺されることがよくあるのでヘリ瞬殺狙いでも勝てないかも.

(02/07 14:07) 編集・削除

いやー決戦ヘリ瞬殺作戦見事に決まりましたが、失うのも早かったですな。

市民 (02/07 17:37) 編集・削除

人気のマップは昼間に没収なので取るだけ無駄.
取りやすいマップは決戦で取られる.
守りやすいマップは取れねえ.

不人気で守りやすいマップをNPCから奪取で勝つる.

ACV みんなで雪山侵攻してフラゲチーム泣かそうぜ

ACV みんなで雪山侵攻してフラゲチーム泣かそうぜ

ARMORED CORE V 実績 305/1000

メンテナンス情報 - ARMORED CORE V プレイヤーズサイト 
【3rdシーズンからの調整内容】
・領地の耐久値の減少量を増加
・耐久値0の領地の没収までの期間を、1日から3時間に短縮
・領地ミッションにおいて、所有領地が多いチームの領地とのマッチングの優先度を上げる
・領地ミッションにおいて、防衛側が防衛に成功したときの獲得チームポイントを増加  

最初に領地を大量に確保したしたチームが圧倒的に有利で後から奪うのは非常に困難だったのですが,少し改善されます.通常侵攻でも領地の多いところに当たることになり,防衛していないとガリガリ耐久値が減り,耐久値0になると3時間で没収.これなら領地100とか維持するのは不可能になるぞ.24時間体制で防衛してても手が回らなくなるんじゃないかな.

そして今,2chのザコチームみんなで侵攻してフラゲチームの牙城を崩そうぜという祭りが勃発.分散すると効果が薄いのでとりあえず,雪山(アルペンベース)狙い.雪山が焦土と化すまで攻め続けるんだ.ただし,これはPS3版の話かな.360版も便乗しようという流れか.

フラゲチームへの妬みもあるけど,こんな領地システムにしてしまった運営への抗議ですね.義憤.

なんだか,グリードアイランドのハメ組みたいな展開でワクワクしてきたぞ.
これは明日の朝どうなっているか見ものです.勝敗はどうあれ,何らかの動きがあると燃えるね.

それでは本日18:00からはじまる 3rdシーズン を楽しみましょう.

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市民 (02/02 17:32) 編集・削除

2chのみんなで雪山の耐久値減らす

炎上する雪山を見て一般チームが決戦突撃

万全の体制で迎え撃つ上位チーム

上位チームの評価がうなぎのぼり

とばっちりを受けた下位チームの雪山領地は没収され上位チームに再分配

\(^o^)/

みじけえ夢だったな….

わかった.各チームの領地数の上限を20くらいにすればいいんだ.
そしたら上位チームはチーム評価上げるために上位領地の評価を上げることに専念して下位領地を手放す.

あとは没収した領地を上位チームに再分配というマニュアルの印刷ミスを修正して,各シーズンの開始時に領地のないチームに領地を1つプレゼントすればいいんだよ.量的緩和政策.なけなしの領地を失うのを恐れて決戦防衛しづらいって雰囲気が緩和されるはず.

領地のないチームがあることで誰も得しないシステムだからなあ.

(02/03 12:48) 編集・削除

結局決戦で勝てなきゃ意味ねえw

市民 (02/03 17:30) 編集・削除

何でもありになったら結局得をするのは廃チームになっちゃうし難しいよなあ.
ヘリコプター倒す以外にすることねーぞゴルァ.
レベル100まで行ったらフリー対戦専属でいいかあ.

市民 (02/03 18:16) 編集・削除

senden_ogu FROMSOFTWARE/宣伝オグ
メンテナンス明けより、没収された領地は全てNPC所有領地として再配信されるように変更となります。ご理解とご了承のほど、よろしくお願いします。#ACV
18時間前


キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

シーズン開始直後に榴弾もって決戦すればNPCから簡単に領地取れそうだな.
24時間体制の廃チームが.

市民 (02/03 18:20) 編集・削除

あー再配信されるとは言ったが,まだその時期を指定していない.
シーズン開始時に再配信じゃなくて,没収即再配信ってことかな.

(02/04 15:29) 編集・削除

取りあえずシナリオクリアしますた。

フリー対戦もマッチングしないし、傭兵やってもマッチングしない。。下手したらブリーフオンライン。

ポートは全部あけてると思うのだがなあ。

ACV 祝!通常侵攻 4vs4 初勝利

ACV 祝!通常侵攻 4vs4 初勝利

ARMORED CORE V 実績 225/1000

祝!通常侵攻 4vs4 初勝利.チームメンバー2人に傭兵2人構成.あれが決戦ミッションだったら領地取れてたってことだよなあ.ムネアツ.今までレベル3桁のチームに瞬殺されてばかりだったけど,対等なチームでも領地持っているとこがあるってことがわかっただけでも朗報です.

チームメンバーが4人になり,やっとチームらしくなってきました.
チームレベルももうちょっとで50.

ブリーフィングオンライン
相変わらず傭兵を雇うとブリーフィング失敗することがある.ブリーフィングに失敗すると仕切りなおしても失敗し,チーム内のボイスチャットができない状態になる事があるね.ゲームを再起動すると直ることがわかりました.

それから,ブリーフィング中にリーダーが付けたマーカーは作戦中にスキャンモードにすると表示されることに気づきました.これで迷子にならなくなるぞ.

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(01/30 12:54) 編集・削除

なんかあの後、夜もそうですけど夕方もマッチング自体が殆ど発生しなかったんですよね。金夜、土夜とかが熱いのかな?

人いないなら仕方ないけど、傭兵はすぐ見つかるからなあ・・・。チーム形成してない人が結構いるのか?

対人の感覚がまだよくわからないから、模擬戦でもやった方がいいかもしれませんね。
その前にシナリオクリアしろっていうのもあるんですけどね・・・。

市民 (01/30 18:11) 編集・削除

領地持っているチームが少ないんだろうなあ.
領地持っているチームは侵攻も防衛もできるけど,持ってないチームは侵攻しかできないんだからかみ合わないよ.

シーズン開始時に領地ないチームはランダムで1つもらえるようにして欲しいぜ.それか,決戦防衛はできないけど絶対に失われない領地をどのチームも1つ持っているようにするとかな.

3面の巨大ロボ手伝ってください @1 ココ!

ACV ファーストインプレッション

ACV ファーストインプレッション

ARMORED CORE V  実績 130/1000

すげー緻密.それでいて,肝心なところは大雑把.なんかネジ1本から職人が削り上げて設計図もなしに長年の経験と勘で宇宙船作りました~宇宙船作ったことないけどなあって感じ.

いいところとシングルプレイについては大体ここに書いてあるので省略.
4Gamer.net ― これまでのACとは一味違う。フロム・ソフトウェア渾身の一作「ARMORED CORE V」のインプレッションを掲載 

シングルプレイだけでも遊び応えは十分.しかし….

上位1%にやさしい領地システム We are the 99% !
オンラインの目玉,領地システムは現状あまりよくないです.体験版でも多発した「ブリーフィングに失敗しました」頻発.まだ1回しかトライしていないけど決戦ミッションできてません.

【PlayStation3-Xbox 360】臨時サーバーメンテナンスのお知らせ - ACV プレイヤーズサイト 
【日時】
2012年1月27日(金) 15:00~20:00 予定

【対象プラットフォーム】
PlayStation3、Xbox 360

【メンテナンス内容】
・サーバーパフォーマンスの改善
・ブリーフィングに失敗する症状の改善
・チームエンブレムが表示されない場合がある現象の修正

臨時メンテナンスで改善させる気があるっていうのは朗報です.

だがしかし,問題はこれ
ACV 領地ルール

ランキングの高いチームに分配されます.\(^o^)/

これはひどい.発売日にぬるいコンピューターから領地奪って領地独占.ランキング上位へ.耐久値0になっても決戦ミッションしないで放置.領地没収されるけどランキング上位だから領地もらえる.ってなっちゃうよ.決戦防衛成功させるとランキングが上がる仕組みだから全然決戦しなければ上位キープはできないんだろうけど,上位チームから領地取れる気しねえ.ザコチームでもぬるいコンピューターから領地奪えるチャンスを下さい.

オリジナルヘッドセットの罠
ON,OFFスイッチあるからONにしていたらこっちの声が相手に届かなかった.よく見たらMUTEのON,OFFスイッチだった.MUTEスイッチOFFでマイクON.

MUTEスイッチOFFでマイクON

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市民 (01/27 20:29) 編集・削除

メンテ延長キター
2012年1月27日(金) 15:00~21:30 予定

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