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しろぷろ【お城プロジェクト・城プロ】

御城プロジェクト-RE〜CASTLE DEFENSE〜 [DMM]
2014年11月11日〜2015年4月27日 第一部完
2016年3月25日復活!

1日10分から遊べるナンバーワンセカンドゲーム.

御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

戦闘がタワーディフェンスゲームの艦これっぽいゲームだったのですが,リニューアルで戦闘がタワーディフェンスのソシャゲっぽいゲームへ.
あの惨状からリニューアルで他のゲームにも見習ってほしい点がたくさんある神ゲーになるとは予想していませんでした.

スタミナが溢れない

ソシャゲなんかやっているとだいたいのゲームが12時間くらい放置しておくとスタミナ溢れてしまうので1日2回くらいログインする必要がありますが,城プロなら殿レベル68で24時間,レベル100超えると30時間くらい放置してもスタミナが溢れなくなるので1日1回ログインすればOK.

委任出撃

戦闘はタワーディフェンスゲームなので割と操作が忙しいゲームですが特定の条件を満たせばオートにできます.条件はざっくり言うとパーフェクトクリア.1度パーフェクトクリアしたステージは次から委任出撃が選べるようになり,自動でパーフェクトクリアの経験値や報酬やドロップ城娘を取得できます.自動っていうか出撃ボタン押してから途中すっ飛ばして5秒で帰還.つまり1日1回ログインして委任出撃数回やれば10分もかからずに1日分のスタミナを消費できます.

イベントも楽

イベントは委任出撃が使えないので毎回自力で周回する必要があります.一番良く回る最終ステージの消費スタミナが自然回復8時間弱分くらいなので1日3回出撃すればオーケー.慣れてくれば1日10分でイベントもこなせます.いや流石にもうちょっとかかるか.

今時ランキング報酬があるゲームのほうが異常な感もありますが,城プロにはないので安心.イベント目玉報酬の城娘は誰でも手に入れられる難易度.上級者向けの高難易度の報酬は割と良いものですが普通の面でドロップするような武器なので取れなくても引退理由にはなりません.

その他細かい部分も徹底してユーザーフレンドリーな仕様です. 目立った不満点は戦闘前の茶番テキストがあまり面白くないことくらいです.こればっかりは好みの問題かなあ.だいたい10クリックくらい読んで苦痛になってきてスキップしてます.ここを克服できれば覇権じゃないかなあ.


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御城プロジェクト 城プロ Wiki



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