浦風 飛龍 衣笠さん 羽黒 明るい牧場計画 #艦これ

明るい牧場計画

4-2で浦風が出るようになったぽいので12.7cm連装高角砲(後期型)のための浦風牧場が現実味を帯びてきました.飛龍も改二でなかなか良い装備持ってきますね.

羽黒は65レベルで2号2本.必要経験値 約21万.だいたい7日間で出荷.

衣笠さんは55レベルで3号1本.必要経験値 約15万.だいたい5日間で出荷.

重巡だと旗艦にして演習や任務のための出撃に積極的に参加させるとだいたい1日3万くらいは経験値増えることがわかりました.演習だけで1万はいけるね. 空母の場合は重巡よりMVP率が高そうなのでもうちょっとだけ楽かな.

飛龍 77レベルでレア艦載機3つ.必要経験値 約34万.だいたい10日間で出荷.

浦風 35レベルで12.7cm連装高角砲(後期型)1本.必要経験値 約6万.だいたい2日間で出荷.

こんなもんだろうなあ.

飛龍改二 77レベル

零式艦戦21型(熟練) 対空+8 索敵+1 命中+2

九九式艦爆(熟練) 爆装+7 対空+1 対潜+4 索敵+2 命中+2

九七式艦攻(友永隊) 雷装+11 対空+1 対潜+5 索敵+4 命中+3

九七式艦攻(友永隊)はいくらでも欲しいね.飛龍の入手難度の高さから考えて拾ったら即キープ.

浦風改 35レベル

12.7cm連装高角砲(後期型) 火力+2 対空+5 対潜+1 命中+1 回避+1

こいつは4-2へ出撃する駆逐艦に載せたい装備です.12.7cm後期型10cm 三式ソナー これ最強.4-2担当の駆逐艦が7隻いるので7本欲しい.4-2で浦風掘りもできるので自給自足だな.

優先順位は飛龍 浦風 衣笠さん 羽黒の順だけど,
艦種が違えば同時に牧場できそうね.

衣笠さん優先で,衣笠さんか羽黒のどちらかを常に重巡1隻を牧場.

飛龍か浦風が出たら旗艦にして重巡と平行して牧場.

飛龍と浦風両方出たら旗艦は飛龍で3隻同時牧場.

というわけで

明るい牧場計画

このメンバーで4-2行ったらボスA勝利.火力が,火力がちょこっと足りないのかな.

スポンサーリンク
艦これ
市民@萌駅をフォローする
萌日記- 萌駅

コメント

  1. 市民 より:

    牧場する娘が1人もいない状態でしたが,2日ぶりに羽黒ゲット.

  2. 市民 より:

    新しい飛龍キタ.友永隊装備させて牧場だな.
    空母は育てやすいかと思ったけど旗艦には向かないですね.夜戦的に考えて.
    あと,烈風が足りない.オリジナル飛龍の借りればいいのか.

タイトルとURLをコピーしました