ポケモンGO Plusに最適なhonor6 Plus

ポケモンGO

楽天モバイルで通話シムと抱合せでhonor6 Plusが1万円で売ってたので買いました.ちょうどauが更新月だったしな.まだ半日しかいじってませんが体感で2年前に3万円くらいで買ったZenFone 5より2倍くらい性能良さそう.

一番の目玉はポケモンGO Plusがちゃんと接続できること.ZenFone 5もそうですがAndroidでポケモンGO Plusを接続するとたまにしか接続できなかったり再接続するためには本体再起動やひどいときはアプリ再インストールが必要な場合があります.相性問題ですかねえ.

honor6 Plusなら問題なく接続できて再接続もすんなりいくと聞きました.ただし,ソースは2ch.

実際Android5.1.1でポケモンGO Plus接続してみましたが問題なかったです.再接続もすんなり.コレは感動です.いつも接続するまでに10分くらいくるくるしてたし,出先で接続切れると再接続は絶望的だったからなあ.

Android5.1.1でダメならAndroid6.0に上げようと思ってましたが問題なく接続できているのでやたらいじって接続できなくなったら嫌なのでしばらくAndroid5.1.1で使います.なんか6.0にするとバッテリーの持ちが悪くなるっぽいしなあ.

Fate/GrandOrder

AIR HIKE 18禁
ブレイブエリちゃん 種付けプレス

なぎめぶらさん [Twitter]
クレオパトラ様~ 足 すじ [pixiv]

WakeUpGirls!

黄金時代のTourism
くぱぁナノカス [pixiv]

アイドルマスター

むむにゃん 18禁
千枝ちゃんくぱぁ 溢れ精液 [pixiv]

Grace 18禁
周防桃子 踏み

タイムボカン24

KAZUHA ROOM 今日の一枚
カレンさん はだかバスタオル

ショタおね

ぱんぱーさん [pixiv]
お従姉ちゃんに座薬入れる話 [pixiv]

コメント

  1. 市民 より:

    つい魔が差してAndroid6.0にしてしまったー.
    ポケモンGO Plusに関しては相変わらず好調.
    バッテリーの持ちは評判通り結構悪いです.

    ただ,1週間くらいで電池の持ちが良くなったとかいう声もあるしこのままでいいかな.スマートカバーの設定をOFFにすると改善するという話も.

    いつでもポケモンGOができるように常にWiFi GPS Bluetoothがオンの状態なのがアカンのか.

    とりあえず,バッテリー容量は大きいので気にせず使うかあ.

  2. 市民 より:

    スマートカバーOFFでも関係ねえ.
    どうもこの端末でAndroid6.0だとFate/GrandOrderがカクついて音飛びがひどいので,まだ1週間たってないけどAndroid5.1.1に戻しました.

    Fate/GrandOrder問題は解決.すごく軽くなって音飛びもなし.

    ロック画面にLINEの通知が2重に表示される不具合あり.直し方わからないのでLINEのロック画面通知なしに.

    ポケモンGO Plusの調子は変わらずに良好.

    Android6.0にアップデートしろという通知が来てうぜー.
    通知OFF設定無視して通知してくるっぽい?
    アップデートに使ったHiCareをアンインストールして様子見.

    けっこう省電力な設定にしたつもりですがスリープでバッテリー1時間に3%くらい減る.これは6.0のときとそんな変わらんなあ.おかしい.

  3. 市民 より:

    かれこれ40時間ほどAndroid6.0にアップデートしろという通知こなくなったー.よし.

    スリープ時のバッテリーもだいたい1時間に1%くらいになったかも.

    しかし,ポケモンGO Plusにつながらない時があった.
    ポケモンGO Plusのボタンを5秒長押し2回でペアリング解除してから接続しなおせばつながるけど不便だなあ.

    バッテリー節約のために普段はブルートゥースOFFにしてポケモンGOやるときだけONにするようにしたのがまずかったか.

    ポケモンGO起動する前に本体のブルートゥース設定のとこでペアリングされていることを確認してからポケモンGO起動したら接続できた.

    うーん.次もちゃんと繋がるか不安な状態は嫌だなあ.Android6.0のときはもっとグイグイつながってたよ.

  4. te より:

    泥5.0.1へのアップデート通知が常に出ておるのですが消す方法あるの?

  5. 市民 より:

    通知マネージャーでアップデータとかいうやつの通知をOFFにして
    システム更新とかいうアプリの設定で更新の自動確認をOFFにしたら通知こなくなったよ.
    機種によって違うかもー

    ポケモンGO Plusの毎回解除&ペアリングしないとつながらない原因はわからなかったので本体初期化!
    1.ポケモンGO起動 最初のペアリングで接続 つながる
    2.ポケモンGO再起動PlusのアイコンタップしてPlusのボタン つながる

    直ったかも.
    さっきまでは2.でつながらなかったからな.
    原因不明なのでまた繋がらなくなる恐れあり.
    消しまくった楽天アプリとかも関係あるのかな.
    あとは省電力とか通知とか保護とかの設定か.むずい.

  6. 市民 より:

    うーん Bluetoothよくわからん.
    GOPlusは本体とのペアリングとポケモンGOとの接続の2段階になっているっぽい.
    第0段階 ペアリングまえ GOPlusのアイコン表示なし
    第1段階 GoPlusと本体がペアリングされている アイコン暗い
    第2段階 GoPlusとポケモンGOが接続されている アイコン光る

    通常は暗いアイコンをタップすると接続される.

    ポケモンGOPlusが長押し5秒2回で初期状態になっている場合はポケモンGOの設定画面で2段階進んで接続される.

    ポケモンGOを終了するときは光っているアイコンタップして切断してからアプリを終了.かな.

    これやらずにアプリ終了するとGOPlusの方はまだポケモンGOと接続されていると勘違いしていて再接続できないっぽい.でも1時間放置しておけば自動的に切れるから普段を気にせずアプリ終了でも良いのかも.

    何が言いたいのかというと.わからん!
    ナウなヤングはこんな難解な機器を使いこなしているのか!?

  7. より:

    私が使用しているBTデバイスも、一回つかんだ後上手く再認識しないとか稀によくありますが、デバイスの電源切ったり本体側のBT無効化したあとデバイス側再起動とかしてると直る気がするなあ。
    音楽プレーヤーに繋いだ後、PCに繋ごうとすると勝手にプレーヤーに接続に行くのでかなり苦戦する。

  8. より:

    開発者サービス扱いになってたけど通知オフったら消えた!
    USBデバッグの開始とかの通知も消えるかもしれないが・・・。

  9. 市民 より:

    次の日すんなりつながらなかったー.
    ちょっと手間だけどGOPlus長押し5秒を2回で初期化するしかないのかあ.毎日.

    Android6.0のときはいつでもすんなりつながったのになあ.
    しかし6.0だとバッテリーのもちが悪くてFate/GrandOrderがカクカクする.
    長押し5秒2回の手間考えても5.1.1か.
    そのうちポケモンGOのアプリ更新で直るかも~.

タイトルとURLをコピーしました