「ケータイ スマホ」カテゴリーアーカイブ

honor6 Plus Android6.0でもFate/GrandOrderがまともに動くようになってた

HUAWEI SIMロックフリースマートフォン『honor6 Plus』ソフトウェア(Android5.1.x-EMUI 3.1)アップデート開始のお知らせ|華為技術日本株式会社のプレスリリース

このお知らせではAndroid5.1.xのアップデート(B350)ですが,今年の5月にAndroid6.0の方にもアップデート(B545)があったようなので思案のしどころでした.

去年Android6.0(B543)にしたらポケモンGOはいい感じになったものの Fate/GrandOrderやるとブツブツ雑音が出ててまともにプレイできなかったのでAndroid5.1.1(B333)にダウングレードして今まで使っていました.

ポケモンGOの最近のアップデートで機種変更も選択肢に入るほど重くなってきたところにhonor6 PlusでもAndroid6.0にすればだいぶましになるという情報を見たので思い切ってアップデート!

Android6.0(B543)にした時点でFateGOがまともに動くようになってました.ってことはFateGOのアップデートで解消されたのかな.FateGOが中国進出したおかげでファーウェイのスマホでもまともに動くように調整してくれたっぽい.

あまり多くは試さないままAndroid6.0(B545)へ.

ポケモンGOは体感でわかるくらい動きが良くなったー.Pokémon GO Plusも簡単につながるようになりました.B333のときは1日1回長押しの初期化が必要でした.

残念なことにスリープ時のバッテリー減りすぎ問題は解消していませんでした.スリープ1時間で3%くらい減る.

まあしかし,これでまたしばらく戦えそう.まだ買ってから1年経ってないもんなあ.iPhone SE2まだー?

ポケモンGO Plusに最適なhonor6 Plus

ポケモンGO

楽天モバイルで通話シムと抱合せでhonor6 Plusが1万円で売ってたので買いました.ちょうどauが更新月だったしな.まだ半日しかいじってませんが体感で2年前に3万円くらいで買ったZenFone 5より2倍くらい性能良さそう.

一番の目玉はポケモンGO Plusがちゃんと接続できること.ZenFone 5もそうですがAndroidでポケモンGO Plusを接続するとたまにしか接続できなかったり再接続するためには本体再起動やひどいときはアプリ再インストールが必要な場合があります.相性問題ですかねえ.

honor6 Plusなら問題なく接続できて再接続もすんなりいくと聞きました.ただし,ソースは2ch.

実際Android5.1.1でポケモンGO Plus接続してみましたが問題なかったです.再接続もすんなり.コレは感動です.いつも接続するまでに10分くらいくるくるしてたし,出先で接続切れると再接続は絶望的だったからなあ.

Android5.1.1でダメならAndroid6.0に上げようと思ってましたが問題なく接続できているのでやたらいじって接続できなくなったら嫌なのでしばらくAndroid5.1.1で使います.なんか6.0にするとバッテリーの持ちが悪くなるっぽいしなあ.

Fate/GrandOrder

AIR HIKE 18禁
ブレイブエリちゃん 種付けプレス

なぎめぶらさん [Twitter]
クレオパトラ様~ 足 すじ [pixiv]

WakeUpGirls!

黄金時代のTourism
くぱぁナノカス [pixiv]

アイドルマスター

むむにゃん 18禁
千枝ちゃんくぱぁ 溢れ精液 [pixiv]

Grace 18禁
周防桃子 踏み

タイムボカン24

KAZUHA ROOM 今日の一枚
カレンさん はだかバスタオル

ショタおね

ぱんぱーさん [pixiv]
お従姉ちゃんに座薬入れる話 [pixiv]

レグルスのBlog ペドいさんがぺろぺろ

ロリ

ロリ」「園児」にレグルスのBlog 18禁を追加
ペドいさんがぺろぺろ

アイドルマスター

Silver Fox 18禁
卯月チャンの納涼流しそうめん大会

アイドルマスターHELLTER SKELTER 18禁
CG集 ハメマス [DLsite]

リリカルなのは

てすた厨房 18禁
ヴィヴィオ@ごりゅぼこ [pixiv]

艦これ

艦これ」にからくりの発掘箱 18禁を追加
阿賀野チェック くぱぁ [pixiv]

ファイナルファンタジー

フィラレマ 18禁
ララフェル 中出し [pixiv]

サキュバス

EndlessRequiem 18禁
サキュバス親子のトリプルフェラ [pixiv]

東方

ぶんぼに庵 18禁
早苗さん おしっこオナニー [pixiv]

アナル

アナル」にchaos diesel BloG 18禁を追加
アナルで遊ぶ女の子 バイブ

女の子同士

ほむら屋 18禁
ちゅっちゅ はむ はむ [pixiv]

ふたなり

AmBiVaLenZ 18禁
CG集 ふたなり催眠学園 2 改造編 [DLsite]

プリキュア

KAZUHA ROOM
花のプリンセスさん パンチラ

テイルズ

lupine wanco web 18禁
ゼスティリアエロ絵 サイモン エドナ ライラ アリーシャ

怪盗ジョーカー

Re:月まで 18禁
パプリカ皇女 ロイヤル二穴セクロス

人類総実績厨化計画

Windows 10 の機能 – マイクロソフト
Windows 10は7月29日にリリースされます

よっしゃ.Windows7のノートパソコンに10入れてAoE Castle Siegeできるようになるぜ.

Windows Phone 「MADOSMA」 – マウスコンピューター
本日予約受付開始,6月18日より発売.

よっしゃ.日本のスマホでもAoE Castle Siegeできるようになるぜ.

DMM mobile スマホ 高速データ通信 1GB 660円

スマホ 高速データ通信 1GB 660円

DMM mobile

今ならDMMゲームズで使える1000ポイントプレゼントなので艦これのボコォ拡張できるよ.あと,毎月利用料の10%のDMMギフト券が貰えるのもいいね.ただし,有効期限1ヶ月なので有効に使うのは難しいかも.DMMポイントとは違うのかな.

通信品質が気になるけど中身はIIJっぽいので安心です.ただしソースは2ch.

Zenfone5とのセットプランもあるね.Zenfone5マジオススメ.

いま1ヶ月900円で2GBのビックシム(中身はIIJ)でZenfone5を使っていますが,今月はまだ250MBしか使ってないなあ.1GBで十分だったかも.ま,2GBの安心感はでかいけどね.

艦これ

逢魔刻壱ブログ 18禁
プリンツちゃんとビスマルクの本 告知

PNOグループHページ 18禁
漫画 クリスマスだよほっぽちゃん [pixiv]
サンタコスほっぽちゃんとねこみみサンタ龍驤ちゃんのあったか漫画.

ヤマノススメ

わんえぃてぃ 18禁
ボテ腹かえでさんに制服着せてせくす

天体のメソッド

Silver Fox 18禁
ノエル はだか 流星群

ラブライブ!

にらたまブログ 18禁
にこまき新刊サンプル [pixiv]

ファイアーエムブレム

萌宮 18禁
マリア たくし上げ はいてないっ おしっこ

ガンダムビルドファイターズ

闇に蠢く 18禁
フミナ先輩 ミライ姉ちゃん 援交本 サンプル [pixiv]

バイオハザード

Eroquis! 18禁
ジェシカたんピンチ! 異種姦

浦安鉄筋家族

tomuの供給所 18禁
鈴ちゃん 勇ちゃん ノムさん 民子 着衣セックス

エロリゲー

Tei-Hen 18禁
スローライフRPG 村人ああああのTHROW LIFE AWAY [DLsite]

今日の一枚

KAZUHA ROOM
ハピネスチャージプリキュア! キュアプリンセスさん 頭突き

マゾへの扉 アンインストールさせてくれないバイ子さん

ドMホイホイ

マゾへの扉 18禁
アンインストールさせてくれないバイ子さん
ご主人様に見られながら足に射精

ハオ123!ハオ123!

ガンダムビルドファイターズトライ

ガンダムビルドファイターズ」にひちみそ画像乃館 18禁を追加
ホシノフミナ 挿入 乳揺れ うごイラ

艦これ

てすた厨房 18禁
翔鶴@すぢ

LUCKY:39 18禁
蒼龍 えっと、あの、九九艦爆がはみ出ちゃうから…

PS Vita『艦これ 改』のUIや新システムが明らかに! – インサイド
ここまで同じっぽいならブラウザ版の続きができるようにして欲しいぞ.また1からやるのは嫌だ.ブラウザ版Vita版相互で友軍として使えるような仕様だったら商売上手ですね.

アイカツ!

Azure Fantasy 18禁
冴草きい オケオケオッケー くぱぁ [pixiv]

一騎当千

DOSUKOIどすこい 18禁
呂蒙寝取られレイプ 中出し 断面図

ロリ

遺伝子の舟 18禁
くまさん 下脱ぎ ハチミツかけ [pixiv]

プーさんは下半身丸出しなんですよね.

ふたなり

へび右曲がり 18禁
きつね耳ふたなりさん 騎乗位

今日の一枚

KAZUHA ROOM
ハピネスチャージプリキュア! キュアハニーさん

Zenfone5+IIJmio テザリング 実戦投入

フレッツ光が急にネットに繋がらなくなったのでまたルーターがぶっ壊れたのかと思ってNTTに電話したら,NTT構内設備の故障でした.こんな事もあろうかとZenfone5+IIJmioでテザリング.これは訓練ではない.繰り返す.これは訓練ではない.

今月は残り1200MBくらいあったので500MBくらい使っちゃっても良かったのですが,貧乏性なので100MBくらいしか使わず. 昼休みの時間帯になるとクーポンONでもクーポンOFFの時くらい遅くなりますね.

13時くらいにNTTから復旧の電話がきて事なきを得ました.

Zenfone5+IIJmio テザ艦これOK セルスタンバイ問題あり

昨日Zenfone届きました.これは良いものですね.
ずっとZenPhoneだと思っていましたがZenfoneでした.

最初の試練 カバーぱかぁ

ぜんぜん開かねえ.開け方説明の紙を見てもどう力を入れていいのかわからない.力が足りないのか入れる方向が間違っているのか.

この動画ではいとも簡単に開けてるけど,とてもじゃないがその日の気分でカバーを変えるなんてムリ.素手で30分くら頑張っても開かないので諦めてマイナスドライバーを溝に当てて回転させてパキッと開けました.パキろうパキろう.ドライバーをゴム風船やゴム手袋をかぶせて回せばよかったと大後悔中.ドライバー当てたところに傷がついちまった.

第二の試練 みおぽんにログインできない

気を取り直してIIJmioの設定.これは簡単ですね.

高速モードと低速モードの切り替えができるIIJ公式アプリ「みおぽん」を使おうとしたらパスワードが違うとか言われてログインできない.よく調べるとIIJmioのパスワードは6~8文字じゃないといけないっぽい.が,9文字のパスワードで登録しちまってた.IIJmioのホームページとかは9文字のパスワードでもなぜかログインできるけど,アプリの方は6~8文字以外は弾くように設計されているっぽいね.ホームページの方にログインしてパスワードを6文字に変更したらみおぽんでもログインできるようになりました.

IIJmio テザリングで艦これ

テザリングの設定はなかなか楽ですね.一度設定しちゃえば右上からスワイプすると出てくるクイック設定のWi-Fiホット…をポチるだけでテザリングスタートします.

Zenfone クイック設定

で,まずはIIJmioの高速モードでテザリングしてノートパソコンで艦これ.もうこれは普通の固定回線でやるのとおなじ感覚でプレイできます.10分くらいで10MBくらい通信しちまうので多用は禁物ですが,たまに外出た時くらいはパーっと行こうぜ.パーッとな.

そして,低速モードもダメ元で試す.動く,動くぞ.いやマジで200kbpsモードでもかなり実用レベルで艦これできる.母港に戻る時に5秒くらいくるくるしたり,遠征から帰ってきた時の処理に10秒くらいかかりますが,戦闘とか進撃とかはスムーズです.ドロップ艦娘のグラフィックが表示されないこともありますが特に問題なし.

ずっとこれでやれと言われたら嫌だけど,今日だけはこれでやれと言われたらできなくはない速度です.AirH”で訓練してきた事情があるのであまり参考にならないかもしれない個人の感想です.

セルスタンバイ問題

毎月150円くらいをつるセコするためにSMS機能なしのSIMを買ったわけですが,恐れていたセルスタンバイ問題が発生.

【レビュー】ASUSのSIMロックフリーLTEスマートフォン「ZenFone 5」 ~格安SIM利用の決定打となるか – PC Watch

他機種の場合、SMS非対応SIMを利用した時にアンテナピクトが立たず、場合によってはバッテリを異常消耗してしまうことがあるのだが、本機に関して言えばSMS非対応SIMでもアンテナピクトが表示され、バッテリの持ちも特に影響はないようである。

PC Watchの記事を信じてましたがどうやらガゼ情報だったぽい.

ASUS Zenfone 5 LTE(A500KL) セルスタンバイとGPS – スマコト

SMS無しのSIM利用時のセルスタンバイ問題は、発生はしているが、実用上は問題ない

うーむ.これはテンション下がるわ~.

対策1 SMS付きのプランに変更する.

対策2 機内モードにする.

対策3 気にしない

対策1は手数料もまた取られるし毎月の支払が増えるので論外.

対策3でいいような気もするけど,私,気になります.その日の電池の持ちが悪くなるのも嫌だけど電池の寿命が削られそうで嫌だ.それに,それだけ電池食うってことは常に強いで電波が出てそうで直ちに健康に影響はないだろうけどなんか嫌だ.

というわけで対策2の機内モードにしよう.

家にいるときは元々WiFi運用の予定なので機内モードでWifi ON.最近の飛行機はWifi使えるから機内モードでもWifi ONにできるのね.クイック設定で機内モード,Wi-Fiの順にポチるだけ.簡単.

外に出る時が問題だ.使う時以外は機内モードでWiFiもOFFか.

ガラケーとの2台持ちだからZenfoneは待ち受け状態じゃなくてもオッケーオッケー.メールもガラケーに転送されるようになってるしな.LINEとかのメッセージに気づかないって言うのが問題か.まあ使わない時はカバンに入れているだろうから通信ONにしてても気づかないか.手で持つときはシステム開放通信開始.

ガラケーとの2台持ちのデータ専用スマホ特有のセルスタンバイ問題.2台持ちだから発生する問題を解決するのは2台持ちだった.

アップデートで直してしほしほ.

マゾへの扉 挿絵付き小説 JSカテキョ 手コキ

[特報]楽天で通話用SIM提供開始へ、スマホ市場に攻勢
ASUS JAPANの最新端末「ZenFone 5」とセット販売も :ITpro

ZenPhone日本上陸で格安スマホの夜明けぜよ.

最安プランは通話もできて通信速度最大200kbpsで月額1250円.

楽天でんわ3分0円プラン
この人数&期間限定のプランが通常プランになったら月額1250円で話し放題(3分で済ます),パケ放題(200kbps)か.これが1台のスマホでできるのは強いな.どうせならあと350円足して高速通信2.1GBで1600円のプランのほうがいいか.

私はガラケー3円運用+IIJmio 高速通信2GB 使いきったら200kbpsで月額900円にします.700円ケチって2台持ち.スマートじゃないなあ.

いやしかし,WILLCOMが退場し大手キャリアの横並びが進む中,MVNOの進化が止まらない.

月980円で100kbps 通話なしのイオンSIMが出たのがつい3年前だよね.

2年後には月額1000円で通話もできて高速通信2GB 使いきったら200kbps くらいになってるかな.そしたら1本化したい.2年後にはガラケー3円運用はできないかしれんからなあ.

マゾへの扉 18禁

挿絵付き小説 JSカテキョ 手コキ 寸止め ペニスバンド

一人同人「仕込み中です」 18禁

赤毛のアン アンとダイアナ アナル編

ヨロコビの国 18禁

ガンダムビルドファイターズトライ フミナ先輩のスパッツむにむにしたい [pixiv]

真・聖堂☆本舗 18禁

ガンダムビルドファイターズトライ カオルコ先輩とフミナ先輩 手コキ

M.R.Ⅱ 18禁

ガンダムビルドファイターズトライ プラモ部 副部長 はいてない

てすた厨房 18禁

艦これ ほっぽちゃん本 ダイジェスト

40denier 18禁

艦これ 鈴谷 甲板ニーソで足コキ本 サンプル

カタミチキップ 18禁

艦これ 潮 浜風 伊19 阿賀野 電 港湾棲姫 [pixiv]

遺伝子の舟 18禁

CCさくら エロ衣装さくら [pixiv]

十字路 18禁

神撃のバハムートGENESIS リタ 合法ロリババアゾンビ [pixiv]

Gate of XIII -Lasting Children- 18禁

七つの大罪 ディアンヌ 体格差パイズリ

せつなさみだれ 18禁

アイドルマスター あずささん 伊織 真 はだか [pixiv]

へび右曲がり 18禁

ふたなり きつねクロスファイア

泉が丘 18禁

俺、ツインテールになります。 テイルレッド 壁尻 中出し [pixiv]

ラブライブ!」にTTH 18禁を追加

のぞみす おっぱい 髪射 コンドーム [pixiv]

アイドルマスター」「艦これ」にMisty Isle 18禁を追加

モバマス ドSゆかりちゃんに責められながら股間のフルートをつま弾かれ [pixiv]
艦これ 瑞鳳ちゃんの飛行甲板 汁かけ [pixiv]

KAZUHA ROOM

今日の一枚 ハピネスチャージプリキュア! キュアフォーチュンさん 足掴まれ

とりあえずZenPhoneとIIJmioでOK

ASUS ZenPhone5 購入決定

最後までNexus 5と迷いましたが中古を買うとあとあと面倒なことになるかもしれないので多少性能落ちても新品のZenPhone5を買うことに決定しました.LGはロゴがダサいしな.

Nexus 5 新古品 3万円
Zenfone 5(3G) 海外版 1万7000円   インテル入ってる
Zenfone 5(LTE) 海外版 2万4000円
Zenfone 5(LTE) 日本版 2万6800円  ←new

値段もそれほどおま国プライスではなくむしろ安く感じます.LTE対応でメモリ2GBでクアッドコアで日本の周波数に幅広く対応していて新品で3万円以下っていうのはなかなかないです.

【レビュー】ASUSのSIMロックフリーLTEスマートフォン「ZenFone 5」 ~格安SIM利用の決定打となるか – PC Watch

他機種の場合、SMS非対応SIMを利用した時にアンテナピクトが立たず、場合によってはバッテリを異常消耗してしまうことがあるのだが、本機に関して言えばSMS非対応SIMでもアンテナピクトが表示され、バッテリの持ちも特に影響はないようである。

これ重要.IIJmioのデータ専用プランSMSなしでOK.格安スマホに迷ったらとりあえずZenPhone5買ってIIJmioのSIM差しとけば間違いないな.ZenPhoneの発表会の壇上にIIJの人が立っていたし.

MVNO 格安SIM どうすっぺ

前回までのあらすじ

Fate-Grand Order が始まるまでにスマホが欲しい.
ガラケーとスマホの2台持ちでいこう.
3円維持のグラティーナゲット.
スマホはASUS の発表会で良さ気なZenPhoneでたら買う.
発売日がFate始まるより遅かったらNexus5あたりを買おう.

基本的に2択

というわけで,まだスマホ持ってませんがじっくりと挿すSIMを調べて悩んでいるところです.
どうもOCNとIIJの2強で他はパッとしない感じですね.ぷららやDTI,ワイヤレスゲートあたりは尖ってます.

OCN モバイル ONE
1日70MB 使い切ると200kbps  900円

IIJmio
1ヶ月2GB 使い切ると200kbps 900円

私の予定用途を考えると,普段はほとんどWifi圏内にいて,たまに外で使うときはたくさん使いたい.なので,OCNとIIJの2択だったらIIJです.まあ,あとはビックカメラでIIJのヤツ契約すれば公衆無線LANのおまけが付くのでビックシムに決まりかなって思ってたんです.あの動画を見るまでは.

見せてもらおうか ワンコインSIMの実力とやらを

ヨドバシカメラ ワイヤレスゲートWiFi+LTE 480円プランの速度 – YouTube

月額480円+150円 ヨドバシ格安SIMで、いろいろ 試しました! – YouTube

格安スマホ・格安SIMを試してみた! – YouTube

高速通信なし,250kbpsのワンコインSIMでも十分じゃね?

AirH”を発売直後に32kbpsで5800円でつなぎ放題の通信環境のみで数ヶ月間萌駅を更新した実績のある私にとっては250kbpsなんて天国じゃん.なんか,DTIのは最大250kbpsなのに時間帯によっては800kbpsくらい出るらしいし.ただし,ソースは2ch.

ワイヤレスゲート
250kbps 445円 公衆無線LANのおまけ付き

DTI ServersMan
250kbps 467円 Unlimitedオプション 100MB 250円

なんとなく買い易さではヨドバシカメラで扱っているワイヤレスゲートが良さそうなのですが,DTIのほうが厨二っぽくて惹かれました.

なんですかUnlimitedって.普段は封印しているけど本気の時だけ発動させる固有結界ですか.「時間がない.悪いが最初からUnlimitedモードでいかせてもらう」ですね.わかります.

公衆無線LANもある意味固有結界なのでどちらでも厨二ごっこが楽しめますね.あーでもそうなるとやっぱりビックシムが最高かあ.400円しか違わないしなあ.ふりだしに戻る.

ある程度使っている人が多いほうが困ったときに解決できる確率が高そうだよね.人気無いところのほうがすいていて快適かもしれん.まあ人気あるところは設備増設するだろうしそのへんは考えなくてもいいか.

GRATINA 一括0円 メール放題 3円維持

DDIポケット,WILLCOM,ワイモバイルと10年以上使ったPHS回線ですが,auに乗り換えました.お取り寄せだったので実際に切り替わるのは明日ですが,契約してきましたよ.

その時私が動いた

何で急に動いたかというと「Fate-Grand Order」が目指す,スマホ時代の新しい物語とは。奈須きのこ×武内 崇×庄司顕仁の3名に聞く,その狙いと手応え – 4Gamer.net を読んでスマホが欲しくなる.

auガラケー 3円維持 + スマホ IIJmio データ高速2G 900円 2台持ち スマホ端末代はかかる

みおふぉん 1600円 通話従量制 データ高速2G スマホ端末代はかかる

Y!mobileのキャンペーン 2980円 データ高速1G 通話300回10分無料 スマホ端末無料

だいたいこの3択でした.みおふぉんとワイモバイルだと2年間の総額で考えると同じくらいになっちまう.DIGNO Tは性能低いと言われているけど,同じくらいのクアッドコアでLTE対応の端末探すとだいたい2~3万するのよね.

そうこうしているうちに今日のその時がやってきました.

ASUSのスマホ発表会が10月28日に予定される.
ZenPhoneか? ZenPhone日本上陸なのか?

この瞬間 GRATINA 3円維持 + ZenPhone 高速データ2G 900円 のイメージが浮かぶ.

そして,行動を開始した.

追記
UNLOCK THE FUTURE 新たなる境地へ
カウントダウンキター.完全にZenPhoneだこれ.

はじめてのMNP

直接ケータイショップに行けば全部そこで済んだみたいですが,とりあえず近所のワイモバイルのお店へ.けっこう混んでて30分くらい待つ.解約金とかいくらかかるとかは調べてくれたけど,お店ではMNPの番号がもらえないとのことでその場でワイモバイルへ電話.引き止め交渉みたいのがあって家族3台分のMNP番号もらうのに30分くらいかかった.

父母のはちょうど今月が契約更新月なのでMNP手数料のみの3000円.まあ,急いで行動しなきゃいけなかった理由の大部分これです. 私は7月が契約更新月なので+2000円の罰金がかかって5000円くらい.

ケータイショップ検索

格安携帯・スマートフォンTwitter情報 このサイトで,県,GRATINAで絞り込んで一括0円のショップを検索.車で30分くらいのとこにありました.一括0円で3台だと3万円キャッシュバック.いいね!

メール放題 3円維持

プランEシンプル(誰でも割)743円 + EZWIN 300円に消費税付いて1126円

毎月割が1350円なので-224円

この224円分の無料通話が付いていると考えて良いっぽい.

それからユニバーサルなんちゃらが3円だか4円は必ずかかるっと.

プランEシンプルの特徴はメール使い放題です.送信も受信も添付ファイルもPCあてのメールやPCからのメールもパケ代無料.

3円でメールし放題で通話は使った分だけで維持できます.5分くらいの無料通話付き.これは文句なく安い.だいたい今までの実績からすると1ヶ月の通話が5分くらいだもんで.

なお本当にZenPhoneが出るかどうかは未定.出るとしてもいつ出るかは未定.ヘタしたら来年までスマホなしかも.外でデータ通信はできないけど家から一歩も出なければ問題ないな.