Ryse: Son of Rome 感謝の2時間待ち Xbox One

Xbox one 大感謝祭 in Tokyo Osaka

秋葉原行ってきました.11時ちょうどについたら入場前の行列ができてました.20人ずつ時間差で入場.

Forza 5

この時点でタイタンフォールは60分待ちだったので,20分待ちだったForza 5に並ぶ.ハンドルと足で踏むアクセルとブレーキ付きのコントローラーでForzaうんぬんよりハンコンに感動しているうちに5分間の試遊時間が終了.今思えばこの会場で椅子に座れる唯一の時間でした.

秘密のコード

Forzaコーナーの出口あたりで秘密のコードゲットだぜ.そのさらに奥にZ指定コーナーの入口があったので免許証を提示して侵入.

Ryse: Son of Rome

あまり人がいなかったのに120分待ちと書いてあったので何かの冗談かと思って並び始めましたが,冗談じゃなかった.試遊台が2つしかなくて試遊時間15分なので16人で120分.待ったよ.裏で楽しそうなニコ生ステージ始まっても待ったよ.初日フル稼働でも56人しか試遊できないゲーム.

部下もわらわら戦っていますが基本1人で戦うアクションゲームですね.要所要所で部下に指示を出しますがイベント的な攻撃.日本語版でしたがグロ表現はZ指定にふさわしいものでした.こいつは楽しみです.早く無料ゲームにならないかな(小声)

タイタンフォール

遅めの昼食とってからタイタンフォールの列に並びました.ここはZ指定コーナーと違ってニコ生のステージが見られる位置なので退屈しませんね.これが仇となって全く予備知識がないままゲームスタート.

ん.はじまらない.係のお姉さんに助けを求めて説明してもらいました.人が集まるまで待ってね.どうやらいきなりどっかの外人たちとのオンライン対戦を強いられるようだ. 0キル.7デス.1タイタン破壊.ざっとこんなもんよ.なんかたくさんキルしたつもりになっていたけどアレはノンプレイヤーキャラクターだったのか.

謎の女子列

ニコ生の最後のステージを前の方で見ようかと思ったら,客席の最前列にどっかからか借りてきたような女子たちが並んでましたね.あれなんなの.出演者のファン? Xboxとは無縁そうなんですけど.まあいいか.

予約した

Tシャツとクリアファイルとステッカーもらいました.カタログは見当たらなかったなあ.

Xbox One Tシャツ

前は無地で後ろにXBOX ONE.Tシャツはよくわからないですが,なかなかよい布だと思います.

まあ,なんにせよ,やる気は伝わったので本体予約しました.もちろん Xbox One + Kinect (Day One)だよね~.

コメント

  1. より:

    Tシャツ金掛けてそうだなあ。
    しかしだよねぽちったんすかまじで。これ買うならDay Oneなのは同意なんですけど、元が高すぎる。。

    PS4で出る防衛軍も出ますか?

  2. 市民 より:

    だよね本体とゴールドだけ買って同梱2本と毎月2本の無料ゲームあれば10年戦える!無料ゲームが日本だけジンジャークッキーとかピロピロだったら泣き寝入りだけどなあ.

    防衛軍はどうだろうねえ.出さない理由もないと思うけど.

  3. より:

    ピロピロ笛の悪夢

タイトルとURLをコピーしました