御城プロジェクトやってみた

御城プロジェクト

御城プロジェクト~CASTLE DEFENSE~ – オンラインゲーム – DMM.com

昨日からスタートしたようです.事前登録していたのでやってみました.スマホアプリじゃなくて艦これと同じようなフラッシュのブラウザゲームです.
御城これくしょんって名前だったような気がしますが,御城プロジェクトっていうのが正式タイトルですね.城プロ.

戦闘はタワーディフェンスゲームですが,それ以外はほとんど艦これと同じです.

艦これ 城プロ対応表

艦これ 城プロ
出撃 合戦
遠征 探索
演習 なし
編成 編成
補給 (自動)
改装 普請
入渠 修繕
工廠 築城
任務 任務

艦これ経験者ならすんなりプレイできる仕様ですね.

ちょっと違うのが出撃の際に資源は前払いで補給という概念が無いです.ってことは使い捨てで資源節約って技は使えないっぽいな.あとは,任務が自動受注.すべて同時に進められるので便利.

備中高松城

備中高松城たんぺろぺろ.レシピ 4/6/6/3 で高確率で出るよ.艦これでいうところの重巡クラスかな.かわいいし序盤ではかなり強くてオススメ!

あーあとレシピの表記でもめてますね.

木石
鉄金

木/鉄/石/金 艦これ風に書くのと
木/石/鉄/金 横に読む派で不毛な争いが・・・

木/石/鉄/金 が主流になりつつあるのかな.
まだ混在しまくりなので石と鉄が同数のレシピしか信用できない!

いやしかし,また1から艦これやっているような感覚です.これは非常に楽しいことなのですが両方やるのはキツイ.もうすぐ艦これのイベントだしな.

ヒーローバンク

Re:月まで 18禁
大阪に1人取り残されえろいことされるコノミちゃん

Fate

Silver Fox 18禁
拉致ったセイバーちゃんとポッキーゲーム

耳をすませば

ROUGH SKETCH GALLERY 18禁
月島雫さん 制服のままで

異能バトルは日常系のなかで

CARYO ~You Called Us-Carry-O-~ 18禁

姫木千冬 九鬼円 女の子同士 おっぱいチュッチュ

けいおん

わんちょ家 18禁
あずにゃん はだかギターまたぎ [pixiv]

氷菓

氷菓」に瓢屋 18禁を追加
入須先輩 足コキ [pixiv]

天体のメソッド

名無しの落書き所 18禁
ノエル お風呂 おしり

サムライスピリッツ

エジプトそば屋 18禁
チャムチャム陵辱エロ新刊表紙 汁かけ

催眠

にゅう工房活動日誌 18禁
CG集 人間操りアイテム もしもデリヘル~あの子は今日から俺専用デリヘル嬢~ [DLsite]

ふたなり

へび右曲がり 18禁
ふたなり天使アイドル 褐色おねショタ

今日の一枚

KAZUHA ROOM
ハピネスチャージプリキュア! 白雪ひめさん パンチラ

タイトルとURLをコピーしました