アズールレーン 艦の入れ替えや装備変更せずに潜水艦面やる編成

アズールレーン

編成可能部隊が2つ増えて6つになったのでスルー気味だった潜水艦面やることにしました.特に記述がない限りオート用の編成です.

装備変更や艦の入れ替えなし

それなりの低燃費で装備変更や艦の入れ替えなしで多くの章をカバーできるように編成したい.

第一艦隊 第二艦隊

周回のザコ用とボス用.例えば7-2用とか普段一番出撃数が多い編成.イベント中ではノーマルのBステージ用.Aは第三艦隊で.

第三艦隊

消費6 汎用低燃費編成
潜水艦面3章4章のザコ.
デイリー毎日商船護衛 手動で避ける.

ロイヤルわんわん部隊.潜水艦面も行くけどボス用じゃないので対潜水艦用装備はなし.汎用部隊だしなあ.

第四艦隊

消費11
潜水艦面 3章4章のボス
5章6章7章のザコ行けるところまで.

ボーグは対潜値高めなので採用.

消費1の駆逐艦がイベント用の第一艦隊に出払っているので仕方なく消費2のアーデント.ソナーの種類を変えて探索時間をずらそうとしているのですが効いてるのかなあ.カッシンはハードでも使うので潜水艦装備なし.

第五艦隊

消費24
潜水艦面 5章6章7章8章のザコとボス
5章のザコは第四艦隊で全部行けるかも
6章のザコは第四艦隊だけだと厳しいので途中で交代
7章は1戦だけ第四艦隊であとは第五艦隊
8章はボス入れて5戦なので全部第五艦隊

フェニックスは特に対潜値高いわけではないけど信頼と実績により採用.対潜は鉄血復刻イベントでもらった対潜ソードフィッシュ持ちのユニコーンに任せた.

第六艦隊

デイリー毎日 戦術研究 強襲作戦 海域討伐
結構余裕持って重めの編成.

潜水艦面出撃

3章と4章は 第三艦隊と第四艦隊で出撃
5章~8章は第四艦隊と第五艦隊で出撃

若い番号の艦隊からザコ戦やって危なくなったら交代してそのままボス戦までやる感じ.かなりボロボロになってても弾薬さえ残っていればボス戦はあっさり勝てます.

 

これで日常のあらゆる出撃と潜水艦面の3章から8章までをカバーできました.潜水艦面9章と10章はスルー.第五艦隊と第六艦隊を弄れば対応できなくもないですが装備の付替えや艦の入れ替えはしたくないでござる.これだけは譲れねえ.

コメント

  1. […] 艦の入れ替えや装備変更せずに潜水艦面やる編成 […]

タイトルとURLをコピーしました