マギレコのメガネなしほむほむのまほストで世界の在り方を垣間見た

マギレコのメガネなしほむほむの魔法少女ストーリーで世界の在り方を垣間見た気がする今日このごろ,みなさんいかがお過ごしでしょうか.

マギレコの準レギュラーであるメガネほむほむはアニメ版のほむほむに至る途中のほむほむだと思っていましたがある時点で分岐して別の道を歩んだと明言されました.具体的には魔法少女の秘密を知って「みんなに知らなきゃ」と知らせた結果,さやか魔女化にマミさん発狂して杏子射殺してまどかがマミさん殺して2人でワルプルに負けてほむほむがまどか射殺してもう全部一人でやるメガネパージってルートがアニメ版で,魔法少女の秘密を知ったけど「どうせ信じてもらえないよね」とみんなに知らせなかったルートがマギレコ版です.

ほむほむが過去に戻るたびに世界が分岐しているのですが注目すべきは時間操作とか関係ない「みんなに知らなきゃ」か「どうせ信じてもらえないよね」の選択肢でも世界が分岐している点です.

また,先生が転校生のほむほむ紹介する前の彼氏とのケンカ話が「目玉焼きはかためか半熟か」のときと「目玉焼きにはしょうゆか塩か」の時がある.これは未来からきたほむほむの影響によるバタフライエフェクト的な現象だと説明することもできるかもしれませんが,おそらく違う.

スマホゲームのガチャで爆死したから5分前の過去に戻ってガチャを引き直したらおそらく同じ結果になる.これはもう100%再現するデジタルな事象だからね.ドッカンテーブル.しかしですよ.もっと複雑な.例えばガラガラ回すふくびきとかだったらどうでしょう.1回で1等が当たったとして,5分前の過去に戻ってもう一回引き直したらおそらく当たらない.そりゃ全く同じ力の加減で回すことができないから当然違う結果になるでしょう.では誰かが1回で1等を当てた様子を十分遠くから見ていいた人が5分前に戻ってもう一度当てる様子を観察したらどうなるか.一般的なSF作品だと間違いなくまた当たるでしょうが,おそらくこれは当たらないんじゃないかと思います.

1年分の競馬の結果を覚えて1年前に行っても堅いレースはほとんど当たるだろうけど大穴レースはあまり当たらないだろうって話.そして100年前に戻ったとしたらそれ以降に受精して生まれる子供は本来生まれるはずだった人とよく似た別人が生まれる可能性が非常に高い.これはバタフライエフェクト的なものではなく厳正な抽選のやり直しだから.

未来を完璧に予測できないのは今現在のありとあらゆるパラメーターが完璧にわかっていないからではなく,全部完璧にわかっていたとしても観測するまでわからない事があるからのはず.その根拠はなんちゃら量子スピンの重ね合わせなんちゃらで観測するまで状態が決定しないってのがあるから.本当の意味で自分の意識に選択肢を選ぶ自由があるかどうかはまた別の話だけど迷ったときにどちらを選ぶかはあらかじめ運命的に決まっているわけではなさそう.

結論としては目玉焼きは半熟でしょうゆがベスト.これだけは譲れねえ.

盾の勇者の成り上がり

黄金時代のTourism 18禁
ご主人様の朝勃ちに興味を示すラフタリアさん

メガネっ娘

猫電気
意識高い系委員長 疑似恵方巻フェラ [pixiv]

アズールレーン

むむにゃん 18禁
ユニコーンちゃんとイチャラブえっち [pixiv]

艦これ

久坂さん
ノーパンタイツ浜風にキスハメ中出し [pixiv]

レオタード

レオタード」に康臣技巧 18禁を追加
バレエ少女ではらぽこ

どろろ

ブタ男さん [pixiv]
どろろ 触手 どろどろろ [pixiv]

ロリ

Okina Flying Factory 18禁
エリカちゃんとお留守番 ボウルにおしっこ [pixiv]

童話箱@どロリさん [pixiv]
彼氏の目の前で駅弁を食らう爺 [pixiv]

Fate/GrandOrder

純禁のBlog 18禁
美遊「いっぱい…出ましたね」「もう一度しますか?」 咥えゴム 使用済みコンドーム [pixiv]

タイトルとURLをコピーしました