ドキドキ5Gクイズ 世の中のいろんな5G 何のことか分かるかな

天下のフジテレビが5GHzのWi-Fiを第5世代移動通信システムと勘違いしていた今日このごろ,みなさんいかがお過ごしでしょうか.今はまだ第5世代と5GHzを間違えた方が恥ずかしいって雰囲気だけどそのうちギガが減るみたいに間違いを指摘する方がキモいと言われるようになりそうで怖い.

ドキドキ5Gクイズ 世の中のいろんな5G 何のことか分かるかな.文脈から発言者の気持ちを考えて答えよう.

基本問題

日本でも導入予定の5G
2.4Gと5Gを同時利用できる無線ルーター
iCloudは無料で5G使える
LTE回線5Gプラン
まずは界王星の半分の5Gで修行すっか
auひかりホーム5Gって実際どれくらい出るの?
ひのきのぼうだな 5Gで買い取ろう

応用問題

メモリ5Gちょいしかなくてつらい
メモリ5Gちょいしかなくてつれーわー

基本問題答え

第5世代移動通信システム
周波数 5GHz
記憶容量 5GB
通信量 5GB
重力加速度 5G
通信速度 5Gbps
通貨単位 5ゴールド

応用問題答え

ストレージの空き容量が5GBくらいしかないスマホでつらい
メインメモリが5GB以上あるスマホの自虐風自慢

スポンサーリンク
ケータイ スマホ
市民@萌駅をフォローする
萌日記- 萌駅
タイトルとURLをコピーしました