映画日記 ピンポン


2002年

放送情報

2020年1月26日(日) BSTBS

あらすじ

卓球映画.実力そこそこでやる気満々のペコと実力そこそこで熱意なしの笑わない男スマイル.小学生のときの実力はペコ,アクマ,スマイルの順だった.チャイナにボロ負けしたり格下だと思ってたアクマにまで負けるペコ.一方スマイルはチャイナといい勝負して実力者達から一目置かれる.

コーチの元で練習を続けるスマイル.限界を感じてしばらくだらだらしてアイキャンフライで川に飛び込んでからババアの元で鍛え直すペコ.1年後インターハイで怪我を押して出場したペコが優勝.その後めでたく海外でプロ卓球選手になるという夢を叶える.

感想

アニメで見たときはなんか後味悪いモヤッとした終わりだったような思い出があるのですが映画ではハッピーエンドっぽい感じだったのでモヤッとしました.じゃあいいのか.

スポンサーリンク
映画
市民@萌駅をフォローする
タイトルとURLをコピーしました