映画日記 300 <スリーハンドレッド>


2007年

放送情報

2020年2月5日(水) テレビ東京 午後のロードショー

あらすじ

スパルタの王レオニダスは服従を迫るペルシアの使者を穴に落とす.これがスパルタだ.戦争不可避となったけど神託による許可が降りないので軍を動かせず散歩と称して300人の精鋭のみを引き連れ100万の軍勢を迎え撃つ.

正面からきた敵は完封したものの背後から挟み撃ちされ全滅.レオニダスに勇気づけられギリシアがまとまり1万のスパルタ兵と3万のその他ギリシア兵が集まる.ギリシアの戦いはこれからだ.

感想

最初から1万のスパルタ兵を動かすためにもっと政治的駆け引き頑張れよとは思いましたが,300人が完全な犬死ってわけではなくてよかったです.職業を記入する欄があったら「オゥ!オゥ!」って書こう.

タイトルとURLをコピーしました