レゴバットマン ザ・ムービー 映画日記


2017年

放送情報

2020年2月25日(火) 日本テレビ 映画天国

あらすじ

ジョーカーの指揮で世界中の悪者がゴッサムシティの発電所に集まり爆弾をしかけて実質全市民を人質にとりゴッサムシティを支配しようとする.ジョーカーを歯牙にもかけずライバルはスーパーマンだと言うマッチョでナルシストなバットマンによって阻止される.ライバルだと思っていたのは自分だけだったのかと泣くジョーカーはバットマンに思い知らせるためにゴッサムシティの悪者全員と共に自首してバットマンの生きがいを奪う.

バットマンはスーパーマンからワープマシンを盗みスーパーマンが逮捕した極悪人たちが捕らえらている極悪ゾーンへジョーカーを送る.ジョーカーは極悪ゾーンにいた宇宙中の極悪人をゴッサムシティへ解放する.計画通り.

一人で戦うことにこだわっていたバットマンは3人の家族や他のヒーローたちに助けを求め共に戦い極悪人たちを極悪ゾーンへ送り返す.爆弾が爆発しゴッサムシティが2つに割れそうになるが,バットマンとジョーカーの絆でパチっと元に戻した.

感想

ジョーカーの敗因は極悪ゾーンへ送られてからすぐに極悪人たちを引き連れて戻ってきたことだなあ.1年後くらいにくれば平和ボケしたゴッサムシティを楽々制圧できたろうに.まあしかし,バットマンにかまってもらって馴れ合うのが真の目的っぽいから良いのか.

コメント

  1. より:

    これよくゲームで見ますけど、映画もあるのか・・・

  2. 市民 より:

    レゴシリーズの映画はやたらレベル高いぞい

タイトルとURLをコピーしました