コーヒーが冷めないうちに 映画日記


2018年

放送情報

2020年3月12日(木) TBS

あらすじ

過去に戻れると噂の喫茶店.

  • 戻りたい日時を指定して過去に戻れる.
  • 過去を変えることはできない.
  • 幽霊さんが座っている席が空いている時にしか利用できない.
  • 過去に戻れるのはコーヒーが冷めるまでの時間だけ.
  • 冷めるまでに飲みきれなかった場合は自分が幽霊になる.
  • 過去に戻っている間は喫茶店から出られない.

起こったことは変わらないけど過去に戻った人の心は変わるので,過去から戻ってきた今からの未来は変えることができる.

1週間前に幼馴染の男と喧嘩別れした女が理由を聞くために利用したり.認知症の妻がまだ病気が進行していない時期に戻って手紙を受け取ったり.最近交通事故で死んだ妹に会いに行った姉は無駄だと分かっているけど交通事故の日に外に出ないように自粛要請する.

幽霊さんの正体は過去に戻れるコーヒー入れる担当のカズちゃんのお母さんだった.代々時を司る一族の家系.お母さんが戻らず幽霊さんになった経緯が聞きたいカズちゃんだが自分が過去に戻れるコーヒーを入れることはできない.

カズちゃんに常連客だった彼氏との子どもができる.未来からきたカズちゃんの娘に過去に戻れるコーヒーを入れてもらい過去へ戻るカズちゃん.お母さんは余命宣告されていて1人残されるカズちゃんの未来が気になり未来へ行っていたらコーヒー冷めて戻れなかったことが判明.いつも見てるぞ.コーヒーが冷めないうちに飲んで帰還するカズちゃん.無事に娘が産まれる.

感想

気の持ちようでより良い未来を選択できるってことですね.

こういうのはどうやったら悪用できるか考えちゃうねえ.過去だけでなく未来へも行けるって設定のせいでロト6当てることできちゃうかも.まあしかし確定した過去を変えることができないように確定した未来も変えることができないっぽいので行った先の未来でロト6当たってなかったら未来から戻ってきても不思議な力で当たりのロト6買えないってことか.当たりのロト6買ったか買わなかったか確認ぜずに当たり番号だけ覚えてから帰ってくれば当たりのロト6買えそう.未来に行くと強制的に幽霊さんになるって設定のほうが良いなこれ.いや実はそういう設定なのかも?

タイトルとURLをコピーしました