007 オクトパシー 映画日記


1983年

放送情報

2020年3月13日(金) テレビ東京 午後のロードショー

あらすじ

ピエロに成りすましサーカス団に潜入していた009がロシア皇帝献上品の宝石卵を持ち帰るが逃亡中に受けた傷で死亡.007調査開始.

謎の富豪女,通称オクトパシーの共犯者であるカマルはソ連の将軍とグルでロシア皇帝献上品の宝飾品の模造品を作りオークションで売り捌いていた.本物の宝飾品はオクトパシーの運営するサーカスのサーカス列車を隠れ蓑として密輸.ソ連の将軍の狙いはサーカスの興行先の米軍基地で核テロを起こすことだった.

カマルはオクトパシーもろとも米軍基地敷地内のサーカステント内で爆発するように核爆弾をセットする.ソ連の将軍は独断でのテロ計画だったので国宝級の宝飾品を盗んだ泥棒としてソ連軍に射殺される.ボンドはピエロに成りすましサーカステントの中で核爆弾のタイマーを解除する.

感想

カマルからイカサマ返しで巻き上げた札束のおかげでナイフが心臓に達しなくてお金の力を思い知らされました.どちらかというとオクトパシーも悪者だよなあ.お咎めなし.

タイトルとURLをコピーしました