マネーモンスター 映画日記


2016年

放送情報

2020年3月20日(金) BSプレミアム プレミアムシネマ

あらすじ

財テク娯楽番組マネーモンスターの司会者リー・ゲイツが以前買い煽りしたアイビス社のシステムが暴走し株価が暴落した.アイビス社の株で全財産を失った若者カイルが銃を持って生放送中のスタジオに乱入し,リーに爆弾付きの服を着せて弁明を要求する.

爆弾の起爆装置のボタンをカイルが離すと爆発する仕組みなので迂闊に手を出せない.警察はリーごと受信機を撃ち,カイルを射殺してからリーを救命するプランを準備するがリーがビビって避ける.その裏でCEOの不正を疑うアイビス社広報とテレビ局が協力して調査を開始していた.

CEOキャンビーをおびき寄せた場所に奇妙な共犯関係のリーとカイルがカメラと警察を引き連れて真相を聞き出しに行く.リーが証拠を突きつけ問い詰めシステムのバグではなくキャンビーの不正だったとを認めさせる.カイルはそれでも謝らないキャンビーに爆弾服を着せて謝らせる.悪かったという言葉を引き出し満足したカイルはボタンを離すと狙撃され絶命.爆弾は爆発せずただの粘土だった.

感想

犯人は無敵の人かと思ったら妊娠中の彼女持ちとか人生なめすぎじゃろー.別に借金背負ったわけではなく親の遺産を失っただけだしなあ.投資は自己責任.

コメント

  1. より:

    カイルですら嫁いるのにオマイラときたら・・・。
    しかし、TVで特定銘柄煽ってええのん?

  2. 市民 より:

    個別銘柄の買い推奨とかはテレビで煽ってもセーフじゃろ.雑誌とか新聞には載ってるけど日本じゃこの手の番組は見かけないねえ.

タイトルとURLをコピーしました