男はつらいよ フーテンの寅 映画日記


1970年

放送情報

2020年4月18日(土) BSテレ東 土曜は寅さん!4Kでらっくす

あらすじ

タコ社長の紹介で寅に縁談が持ちかけられる.お見合いの相手は寅の顔見知りだった.別れた男の愚痴を聞かされた寅が仲介して2人のよりを戻し,とらやでどんちゃん騒ぎの宴が執り行われる.新婚旅行のために呼んだハイヤーの料金までとらやが払うことになり散財したおいちゃんと寅がケンカになり,寅は旅に出る.

おいちゃんおばちゃんが久しぶり2人で旅行に行くと着いた宿で寅が働いていた.まともに働く寅を見ておいちゃんたちは喜ぶが,女将さんに惚れている寅を見て不安になる.寅は女将さんの弟に恋の指南をして駆け落ちを手伝う.弟が旅館を継ぐ気がない事を確認した女将さんは意中の人と結婚して旅館をたたむ事を決める.障子越しに立派な別れの挨拶をして寅が去るが,そこには女将さんは居なかった.

感想

シリーズ第3作.2組の男女をくっつけ,ゆく年くる年のテレビ中継でインタビューでエア嫁に語りかける寅さんの惨めさが際立つ回でした.

タイトルとURLをコピーしました