ライフ 映画日記


2017年

放送情報

2020年5月3日 (日) BSフジ  BSフジ4Kシアター

あらすじ

国際宇宙ステーション(ISS)に火星の土を持ち帰ったピルグリムを回収する.土の中に動かない細胞を発見.環境を調整すると動き,地球外生命体と確認し,公募によりカルビンと名付ける.カルビンは急速に増殖しすべて同じ単細胞生物でありながら集団が一つの生命のように機能している.

ちょっとしたミスで第1のファイアーウォールである隔離ボックスから逃してしまい,マウスを捕食し野球のグローブほどの大きさになり,第2のファイアーウォールである隔離室からも逃げられる.次々と犠牲者が出て3人目の死者が出たあたりで救助のソユーズがきたかと思いきや,第3のファイアーウォールであるISSを地球圏から追放する作戦だった.接合部付近にカルビンがいたため失敗し,ソユーズがISSにぶつかりバリバリ壊れる.その影響で下降軌道に入ってしまう.

熱にも強いカルビンは大気圏でも燃え尽きないかもしれない.生き残りは2人で救命艇は2つ.1人がカルビンを道連れに手動操縦で地球を離れ,1人が地球に脱出する手はずだったが,接触事故で逆になり,カルビンが地球に上陸する.

感想

話は聞かせてもらった.人類は滅亡する.海で蓋開けちゃったからもう増殖止められねえだろうなあ.

スポンサーリンク
映画
市民@萌駅をフォローする
タイトルとURLをコピーしました