ジュマンジ 映画日記


1995年

放送情報

2020年5月10日(日) BSフジ BSフジ4Kシアター

あらすじ

26年前.建築現場でボードゲームジュマンジを拾った少年がジュマンジに吸い込まれ自宅で行方不明になる.ジュマンジは止まったマスに書いてある事が不思議な力で実際に起こるゲームだった.

訳あり物件として安く売られていた家に両親を亡くした姉ジュディーと弟ピーターと保護者のおばさんの3人が引っ越してくる.姉弟がジュマンジで遊ぶと蚊の化け物やサルや猛獣やおっさんが現れる.おっさんは行方不明だった少年アランだった.ジュマンジを終わらせるためにゲームの続きをしようと思ったら26年前にアランとゲームをした少女サラの番だったため動かなかった.少女の時にジュマンジで精神を病んで治療中だったサラを探して4人でゲームを再開する.ジュマンジから出てきたサルやサイやゾウの群れで町は大混乱でそれに乗じて略奪が横行する.

アレンが上がりジュマンジと宣言すると今まで出てきた物がジュマンジに吸い込まれ,26年前に戻る.アレンとサラはジュマンジを川に捨てる.それから26年後.結婚したアレンとサラはクリスマスパーティーでジュディーとピーターにに再会し,姉弟の両親のスケジュールを変えて死を回避させる.

感想

悪いことしか起こらないクソゲかと思いましたが,ゲームクリアすると記憶を持ったままプレイ開始時の過去に戻れるっていうのが報酬と考えれば妥当かあ.

タイトルとURLをコピーしました