マリオネット・ゲーム 映画日記


2007年

放送情報

2020年5月12日(火) テレビ東京 午後のロードショー

あらすじ

広告代理店に勤めるニールは仕事も家庭も順風満帆.娘をベビーシッターに託してニールは社長の別荘へ行くため,妻は友人に会うために同じ車にで移動していると突然後部座席に潜んでいた男に銃を突きつけられる.男はニール夫婦に預金を全部引き出させ受け取ると燃やして川に捨てる.その後も娘を人質に屈辱的な命令を強いる.隙を見て携帯電話の通話履歴から娘が拉致されているホテルを割り出し男の指示を無視して行くが,男に先回りされていて罰として妻も人質に取られる.

ニールがたまらず警察に駆け込むと妻が30分ほど前にきてニールがきて嘘の話をすると聞いていると言われ相手にされなかった.これに懲りたら次からは指示に従えと男と妻のいる車に乗せられ最初の目的地である社長の別荘へ向かう.そこで男から銃を渡され10分以内に家の中の人間を殺してこいと指示される.そこにいたのはニールの不倫相手でその夫はあの男だったと判明する.
悩んだ末にニールが引き金を引くと弾は出なかった.男はニールを嘲りぶん殴る.

娘は家で寝ていると聞かされニールは不倫相手が妻の知り合いだったので妻には嘘の事情を説明しながら家に帰る.娘の無事を妻に知らせると妻が今回の事件は全部自分が仕組んだことだと種明かしをする.

感想

最後に嘘言ってなければ許されたのかなあ.

タイトルとURLをコピーしました