ハンナ 映画日記


2011年

放送情報

2020年8月5日(水) テレビ東京 午後のロードショー

あらすじ

ハンナは北極に近い森で元CIAエージェントの父エリックから狩りや殺しの技術と世界各国の言語や多くの知識を学ぶ.殺るか殺られるかの事態になるけど外の世界に出たかったら押せと言われていた発信機のスイッチをハンナが入れてエリックと因縁のあるCIAのマリッサとの戦いが始まる.ハンナはあえて特殊部隊に捕まり,砂漠の真ん中の施設から圧倒的戦闘力で脱出する.知識では知っていたが何もかも初体験でちょっと浮くがキャンピングカーで旅行中の家族と親しくなり便乗してエリックとの待ち合わせ場所であるドイツを目指す.

一方エリックは刺客を返り討ちにし逆にマリッサの部屋まで特定し追い詰めるが,逃げられる.ハンナは道中で追っ手に襲われ逃げるが,キャンピングカーの家族がマリッサたちに捕まり尋問され目的地が漏れる.ハンナはベルリンの目的地に到着しハンナを知るおっさんに歓迎されるが,すぐにマリッサたちが襲撃する.

ハンナは母の実家でエリックと再会.エリックはハンナはエリート戦士にするために遺伝子操作実験の産物でエリックの娘ではないと白状する.そこにもマリッサたちの襲撃がありハンナは逃げるがエリックが殺られる.そして,ハンナとマリッサの直接対決となり,ハンナが勝利する.

感想

序盤は名作感あったなあ.世間知らずだけどなんでも知っててめちゃくちゃ強いハンナたその「また何かやっちゃいました?」をもうちょい見たかった.

スポンサーリンク
映画
市民@萌駅をフォローする
萌日記- 萌駅
タイトルとURLをコピーしました