ユニバーサル・ソルジャー 映画日記


1992年

放送情報

2020年9月29日(火) テレビ東京 午後のロードショー

あらすじ

ベトナム戦争でリュックは非戦闘員の村人や部下を殺していた軍曹を止めようとして殺し合いになり相打ちで双方死ぬ.その部隊の10人の遺体は回収され25年後に無敵の戦士ユニバーサル・ソルジャーとして復活する.

今日も意思を持たずに命令を忠実に実行するユニバーサル・ソルジャーはダムの立て籠もり事件を圧倒的戦闘力で華麗に解決する.現場に取材に来ていたニュースキャスター・ヴェロニカは特ダネを掴もうとユニバーサル・ソルジャーの基地に侵入して写真を撮るも,すぐに捕まり,同僚が戦場の記憶がフラッシュバックした軍曹に殺される.リュックも生前の記憶がフラッシュバックして咄嗟にヴェロニカを連れて逃げる.

ヴェロニカとリュックは追跡してきた部隊と戦いながら指揮車両から資料を奪いユニバーサル・ソルジャーの謎を解きながら逃走を続ける.自我を取り戻した軍曹が指揮権を掌握して追跡を続ける.ヴェロニカは同僚殺しの容疑をかけられ指名手配されてしまい,リュックといっしょに警察に捕まる.護送中に軍曹に襲われるが車両ごと谷底に突き落とす.パトカーを奪ったヴェロニカはリュックをリュックの自宅へ送る.リュックは25年ぶりに両親と再会する.

ヴェロニカが帰ろうとすると軍曹に捕まる.リュックは軍曹と一騎打ちとなるがメンテナンスをしばらくしていなかったため動きが悪く苦戦するが,勝利する.戦闘中に軍曹に殺されたように見えたヴェロニカも生きていた.

感想

リュックはこの先生きのこれるのだろうか.

タイトルとURLをコピーしました