スピード2 映画日記


1997年

放送情報

2020年11月25日(水) テレビ東京 午後のロードショー

あらすじ

SWAT隊員のアレックスは恋人のアニーをカリブ海への豪華客船のクルーズに誘う.アレックスはテンション上がるアニーにプロポーズするチャンスを伺うがなかなか言い出せない.

船のシステムの開発者のガイガーはゴルフクラブに偽装して危ないものを持ち込み船内にセットしていく.解雇された恨みだと言って船長を海に突き落とし,セットしていた仕掛けでメインエンジンを暴走させる.ガイガーはチーフを脅迫して退船命令を出させる.

避難しなかったアレックス達を乗せた船は島に激突するルートで動き出す.完全に操作不能になってしまったので少しでも時間を稼ぐために水を入れて船足を遅くする.アレックスはエレベーターに取り残された手話少女ドリューを助けると告られるが異常な状況で生まれたロマンスは続かないとお断りする.

ガイガーは舵を操作して島の前に停泊してるタンカーにぶつけようとする.アレックスはスクリューにワイヤーを絡ませて衝突を阻止しようとするがガイガーが出張ってきて阻止されアニーが人質に取られる.手動でバルブを操作して進路を逸らし直撃は回避する.しかしまだ島にぶつかるルートなのでダメ元でイカリを下ろす.それでも船は止まらずに観光客で賑わう港に突っ込み建物を壊しながらゆっくり止まる.

アニーを連れてボートから飛行機に乗って逃げようとするガイガーからアニーを取り返す.ガイガーはタンカーにぶつかり爆発する.アレックスは無事にアニーにプロポーズする.

感想

ドリューたそ萌え.前作と比べるとスピード感は少なかったけど重みのあるスピードも良いね.

タイトルとURLをコピーしました