Redmi Note 9SでPokémon GO Plusが普通に使えるよ

iPhoneからAndroidのスマホに変えるにあたって一番気になっていたのがPokemon GO PlusというBluetooth機器が使えるかどうかだったのですが,Redmi Note 9Sでも普通に使えました.iPhoneの強みは使っている人が多いから周辺機器の相性問題がほとんどないというところだと思うのですが,世界シェアでシャオミがApple抜いて3位になったということもありiPhoneじゃないと動かないって問題は徐々に解消されるかもー.

ポケモンGOプラスはAndroidだと毎回ペアリング初期化してからじゃないとつながらないとか9回光ったらもう一度ボタン押せとかさまざまなルーティーンをこなさないとつがらない事が多いのですがRedmi Note 9SならiPhoneのように普通につながります.ちょっとiPhoneSE(旧型)よりつながるまでの時間がかかりますが全然OK.もちろんこの後スリープ状態にしてポケットに入れて歩けばGOプラスのボタン押すだけでポケストップ回したりポケモン取ったりできますよ(取れるとは言っていない)

ポケモンGOプラスの仕様で1時間で自動的に切れますが再接続も余裕です.アプリの再起動とかも必要なし.

【常駐設定】(Xiaomi)アプリの通知が来ない!IP電話がプッシュ着信しない! – Redmi Note 9S(Xiaomi)まとめWiki
ここ見てポケモンGOの常駐設定はやっておきました.

なお同wikiの「Pokemon GO(ポケモン ゴー)の動作について」ってページに書いてあった「GPS Locker」はインストールしなくても普通に使えて歩いた距離もカウントされています.

タイトルとURLをコピーしました