劇場版 のんのんびより ばけーしょん 映画日記


2018年

放送情報

2021年1月2日(土) BSテレ東

あらすじ

夏休みにデパートの福引で沖縄旅行を当て,旭丘分校のメンバーで行くことになる.宿屋の看板娘のあおいは夏海と同じ中1だけどよく働くしっかり者で比較される.そんなあおいも母に内緒で家の壁でバドミントンの練習しているという秘密を共有した夏海は親近感を覚える.

夏海はあおいとバドミントンをやったり部屋に招いてれんげの描いた地元の絵を見せたりして仲良くなる.夏海たちは部屋の掃除を自分たちでやってあおいの負担を減らし,空いた時間で島を案内してもらう.

最後の夜.あおいは夏海たちを夜光虫で海が光り,星がよく見える場所に連れて行く.れんげは念願のイルカの絵を描くことはできなかったが満足する.夏海は帰りたくなくて泣くがあおいとバドミントンの再戦の約束をして帰る.そして,れんげからもらった夏海とあおいが描かれた絵を自分の部屋に飾る.

感想

にゃんぱすー.あおいたそ萌え.旅先で食べるカップ麺の旨さは異常.

コメント

  1. より:

    実際には2,3回手紙やり取りして自然消滅するパターンじゃね?

  2. 市民 より:

    オンラインゲームの空気フレみたいになりそうだなあ

タイトルとURLをコピーしました