名探偵コナン 天国へのカウントダウン 映画日記


2001年

放送情報

2021年4月23日(金) 日本テレビ 金曜ロードショー

あらすじ

コナンたちがオープン間近のツインタワービルに見学に行く.そこでビル建設に許可を出した市議会議員がスイートルームで殺される.まだオープン前のビルなので容疑者はその場に居た者に絞られる.また,容疑者の1人であるプログラマーが自宅で殺される.

灰原が死んだ姉の留守電にメッセージを吹き込む癖を裏切り者の灰原を殺そうとしてる黒ずくめの男たちに捕捉されて動向が筒抜けになっていた.コナン達も出席したビルのオープンパーティーでビルのオーナーが殺される.コナンが犯人に気づいたころにビルの電源とコンピューターが爆破される.

皆が避難した後に,コナンたちはパーティー会場に戻りビルオーナーと市議会議員殺しの犯人である画家と対面して事件を説明する.ツインタワービルのせいで家から富士山が見えなくなったのが動機だった.

コナンたちは爆弾の仕掛けられたパーティー会場からパーティーの景品だった車で歩美のカウントダウンで爆発のタイミングに合わせて加速して隣のビルの屋上のプールにダイブする.黒ずくめの男たちは灰原は殺せなかったが第一目標である組織の情報を漏らしていたプログラマーを殺してビルのコンピューターは破壊したので満足して去る.

感想

歩美ちゃんの鼓動によるカウントダウンが天国へのカウントダウンだったのかあ.トクントクンしている歩美ちゃん萌え.

関連

めいたんていコナン【名探偵コナン】 – 萌駅

タイトルとURLをコピーしました