Xbox Game Passで遊ぶ ナリタボーイ 【Narita Boy】

ナリタボーイ Xbox Game Pass

ナリタボーイ」 実績 1000/1000

ナリタよりボーイの方を強く発音しよう.ナリタボーイ!

心が折れかけたけどクリアできてよかったです.なんかあんまり初日の評判が良くないっぽいけどクリステイルズやるかあ.7月30日予定の見下ろし視点のシューティングRPG The Ascent [DMM] も楽しみ.DMMが絡んでいるゲームもゲームパスで遊べちまうんだぜ.

ゲーム概要

10時間くらいでクリアできるメトロイドヴァニア.難易度高めです.

少しずつできるアクションが増えてどんどん戦いの幅が広がっていきます.それに伴い行ける場所も増えていきますがほぼ1本道なので探索要素は難易度低いです.しかし,〇〇ディスクを手に入れて戻ってきてくれとか言われて誰に言われたか忘れてどこに戻れば分からなくなることがよくありました.全体マップが欲しいね.

そして,あーこれもう無理かもと心が折れそうになるザコの連戦やボスがおりゅよ.

レッドハウスのボス ザ・グローブ 20回くらい戦ってやっと勝てた

LBが地上ではバックダッシュ,空中では移動方向にダッシュ.RBが地上でも空中でも進行方向ににタックル.これがもうとっさに頭の中で処理できねえ.あとは空中でスティック下+Aで真下に落ちるとか駆使すれば全部の攻撃を避けられるっぽいですがゲーム力的に無理なので避けられるパターンだけ避ける肉を切らせて骨を断つ戦術で打開しました.

プレイ時間

クリアと同時に実績コンプで 11時間半くらい. 実績 1000/1000

隠し要素があるので最初から攻略サイト見ながらやりました.高い難易度で心が折れそうになったけど画面はキレイだし音楽はカッコイイしわけがわからないストーリーの雰囲気も良いしナリタボーイのナリタは成田市のナリタなので千葉県民にもオススメ.

ナリタボーイを漢字1文字で表すと「中」.

関連サイト

Narita Boy攻略チャート【達成度100%】|ゲームの森

コメント

  1. より:

    ナリタ、ボォォォォォイ!

    酒場から出られません。

  2. より:

    ナリタボーイはメディア発表でもジャンルはメトロイドヴァニアってことで統一見解なのは間違いなさそうなのですが、個人的な感覚だとほぼ一本道なのはメトロイドヴァニアじゃないんだよなあ(飽く迄個人の感想です)。

    触手ゲーも同じ理由でメトロイドヴァニアっていう感じじゃないのですが、じゃあなんなのって言われると困るけど、メトロイドの探索自由要素とヴァニアの経験値稼ぎで打開する要素どっちもない気がして。

  3. 市民 より:

    いろんな種類の武器やスキルがあって使う分だけボタンに割り振るタイプだとメトロイドヴァニアっぽさがでるのじゃが.

タイトルとURLをコピーしました