スカーレットネクサス 脳にジンジン響く悠木碧さんの変態キャラがたまらんのです

スカーレットネクサス Xbox Game Pass

Xbox Game Pass」で遊んだゲームに「スカーレットネクサス」を追加

発売から3ヶ月の新作もゲームパスで遊べちまうんだぜ.どうせなら発売日から遊べるようにして欲しかったけどなあ.

ゲーム概要

ジャンル的にはアクションRPGとなっていますが,プレイ時間の半分くらいはキャラ同士の会話の紙芝居パートです.仮にアクションパート無しで完全に紙芝居アドベンチャーゲームだったとしても通用するくらいのクオリティだと思います.

人権よりも軍事が優先されるディストピアで正体のよくわからない化け物と超脳力で戦うタイムトラベルモノ.タイムトラベルモノには評価が甘いと自負しておりますが,ほぼほぼ神ゲーですわ.

脳にジンジン響く悠木碧さんの変態キャラがたまらんのです

アクションパートではスキル振りにより最終的にはセットした8人の仲間の超脳力を4つまで重ねることができるようになってなかなか爽快.4人の超脳力の効果時間が切れる頃には別の4人の超脳力のクールダウンが終わっている感じになるよ.

ユイトとカサネの2人の主人公がいてどちらも同じタイプの超脳力なのはマリオとルイージが同じタイプなようにゲームシステムの都合だと見せかけてストーリにもガッツリ絡んでくる辺りはうまいね.

プレイ時間

難易度イージー 主人公カサネでクリアまで30時間 実績 305/1000

片方でクリアするともう片方は強くてニューゲームを選べるようになります.途中までは違うルートだけど最後の方は共通っぽいので片方だけやってアニメで補完すれば良さそう.時間に余裕ができたらユイト側もプレイしようかな.

関連サイト

SCARLET NEXUS 公式サイト

タイトルとURLをコピーしました