The Gunk 黒いドロドロを掃除しながらシカのような動物を保護するシシ神ゲー

The Gunk Xbox Game Pass

Xbox Game Pass」で遊んだゲームに「The Gunk」を追加

発売当初は日本語なかったけど,あとから日本語に対応したよ.

ゲーム概要

難易度は低くて6時間くらいでクリアできるお手軽ゲーム.

借金まみれの運搬屋コンビが自然豊かな未知の惑星に降り立って貴重な資源を回収しようとする.周囲の生命力を吸い取る黒いドロドロをグローブで吸い取って掃除しながらシカのような動物を興味本位で追っていくと失われた文明を発見する.

マップは基本的には一本道で,ドロドロを吸い取ると周辺の自然が回復して足場ができたりして先に進めるようになります.戦闘要素は少なめで吸い取って投げつけたり,引きちぎったりして戦います.

回収した資源でグローブをアップグレードさせることもできます.アップグレードでビームを撃つこともできるけど戦闘向きではなく,主にスイッチを作動させたり,木の実を落としたりするのに使います.

黒いドロドロを掃除しながらシカのような動物を保護するシシ神ゲー


と思ったけど,シカのような動物は主人公を遺跡に導く役として序盤のみ登場であまり重要ではなかった.

良い景色の場面も多いけど,終盤は人工的なメカメカしいダンジョンを攻略することを強いられるんだ.

プレイ時間

エンディングまで6時間くらい. 実績 775/1000

6時間で1つの惑星を救う良い話だった.
普通にクリアしただけで実績700超えるゲームは良い文明.

関連ゲーム

ReCore
The Riftbreaker

関連サイト

The Gunk 公式サイト

スポンサーリンク
Xbox Game PassXbox Series X
市民@萌駅をフォローする
萌日記- 萌駅
タイトルとURLをコピーしました