トロピコ6 南国の独裁者が国民のために働く神ゲー

トロピコ6 Xbox Game Pass

Xbox Game Pass」で遊んだゲームに「トロピコ6 」を追加

あとから日本語対応したトロピコ6もゲームパスで遊べちまうんだ.

デフォルトだと英語ですらない謎言語で日本語にするの苦労しました.

日本語でOK

左のメニューからオプション設定っぽいOpcoesみたいのを選んで,RBボタンで真ん中のタブを選ぶ.下の方にスクロールして下から2番目に合わせる.そこで左右で言語を選択できるので「japones-日本語」を選んでYボタンで適用.これで日本語になりました.

ゲーム概要

国作りシミュレーションゲーム.基本的にはシムシティやシティーズスカイラインのように,町を作って人の流れや物流がうまくいくように微調整するゲームです. エイジ オブ エンパイアのようにⅠの時代,Ⅱの時代のような概念があり次の時代に進化すると建てられる建物の種類が増えたり研究できるアップグレードの種類が増えます.たまに戦闘もあるよ.

誰がどこに住んでいてどこで働き,どこで遊んでいるかがそのままグラフィック表示され追跡することができて,単なる人口の増減を見るのではなく,無職じゃないのにホームレスの人のために職場の近くに家を建てたり,高学歴なのに無職な人のために高度な職場を提供したり一人一人に寄り添った統治が楽しめます.

選挙前だけ減税したり,超大国を非難する演説をして支持率を上げて選挙に勝利し,選挙後に増税したり接待パーティーで超大国との関係を修復するのもありだけど,良い国を作って移民を増やし,国民の幸福度や支持率を上げて選挙に勝利するのが遠回りのようだけど一番だと思う.

トロピコ6のミッション7は野球回 野球回のあるゲームにハズレなし

地元のスポーツが得意な人を集めた野球チームでは勝てないので,外国人観光客を拉致してセラピー施設で洗脳して自分をトロピコ人だと思い込ませ,サイバー活動センターで戸籍とかも書き換えて勝つるミッション.

プレイ時間

チュートリアルとミッション1,2,3,4,5,7だけクリアして42時間15分 実績 200/1500

かなりの時間泥棒ゲームです.この辺りで勘弁しておいてやるか.

関連ゲーム

Cities: Skylines
Age of Empires IV

関連サイト

トロピコ6 カリプソメディアジャパン公式サイト
トロピコ6攻略まとめWiki

タイトルとURLをコピーしました