OPUS 星歌の響き 音響効果に力を入れた宇宙探索アドベンチャーゲーム

OPUS 星歌の響き Xbox Game Pass

Xbox Game Pass」で遊んだゲームに「OPUS 星歌の響き -Full Bloom Edition- 」を追加

思わずジャケ買いしたくなるような台湾のゲームがゲームパスで遊べちまうんだ.

ゲーム概要

音響効果に力を入れた宇宙探索アドベンチャーゲーム.

ゲームを始めるとヘッドホンを使うことを推奨されます.持っててよかったXboxワイヤレスヘッドセット.

ストーリー

宇宙にいくつか存在する龍脈をめぐる争いが絶えない世界で,没落貴族リバクが追放された巫女エイダと出会い龍脈探しの旅に出る.

そんでまあだんだん距離が縮まって二人きりで宇宙を眺めていい感じの雰囲気になって「いつかキミの故郷に行く」とか約束しちゃうわけですよ.

OPUS 星歌の響き 音響効果に力を入れた宇宙探索アドベンチャーゲーム

基本は紙芝居アドベンチャーゲームなんですが,上陸できる龍脈では横視点3Dダンジョンを動き回って探索できます.直感的に解けるサウンドパズル要素やちょっとしたミニゲームもちょいちょいあります.素材を集めて宇宙船を改造する要素もあり.

プレイ時間&感想

クリアまで11時間43分. 実績 420/1000

塩対応のラミアたそ萌え.
何度も助けられているのでこんな事言うのは忍びないけど,エイダはちょっと面倒くさいな.確固たる劣等感を持っていてそれを克服するために自分に高いハードルを課していつまでも前に進めない感じ.

「天空の城ラピュタ」かなって思ってたら「秒速5センチメートル」だったみたいなダメージを受けたのじゃが.スカッとする話ではないけどたまにはこういうのもいいよね.

関連ゲーム

OMORI

関連サイト

OPUS- 星歌の響き – SIGONO

タイトルとURLをコピーしました