バトルフィールド2042 アップデートでかなり改善されたぞのりこめー

Battlefield 2042 Xbox Game Pass

Xbox Game Pass」で遊んだゲームに「バトルフィールド2042」を追加

シーズン3からEA Play入りしたのでゲームパスで遊べちまうんだ.

ゲーム概要

ひとり用のキャンペーンモードはなく最大64人vs64人のオンライン対戦がメインのFPS.

発売当初はあまり評判良くなかったけど,1年間のアップデートでかなり改善されたしゲームパス効果でプレイ人口も増えているのでやるなら今だ.と言いたいところですが,さすがに今から始めるとプレイスキルに差がありすぎてエサとなりける.ま,64人vs64人なので個人の責任は割と軽いので気楽にのりこもう.人が足りないと穴埋めで入る棒立ちのAIよりは役に立つだろうしなあ.

ドーハの奇跡 300ポイント差を逆転して1桁差で勝利

2022年12月5日23:48:56 ワールドカップ 決勝トーナメント 日本対クロアチアの試合開始10分ほど前の出来事でした. 300ポイント差から逆転するっていうのはサッカーで例えたら3点差から逆転するくらい珍しいことです.

撃ち合いだどぜんぜん活躍できないけど偵察ドローンで敵をマークするだけでアシストポイント次々もらえてたーのしー.

プレイ時間&感想

ドーハの奇跡まで 21時間49分. 実績 230/1000

ドーハの奇跡までの統計データ
キル124 デス378 アシスト596 蘇生44
46マッチ 24勝
キルデスレート0.330

私より下手で動画アップしている香具師おりゅ? おりゅはずもないか.一人くらい下手な人がいても戦力の決定的差にはならないところが良いね.ただしめちゃくちゃ上手い人が一人いると戦況が変わりますが,それはそれで良いバランスかと思います.

1年前に体験版だかβテストだかをやったときはひたすら走ってやっと前線についたと思ったら見えないところから頭撃たれてまた走り込みスタートでランニングシミュレーターゲームみたいな感じでしたが,シーズン3ではだいぶ戦争ごっこゲームになってて面白いです.

今後も他のゲームの合間にやろうかと思います.

関連ゲーム

バトルフィールド1
タイタンフォール2

関連サイト

バトルフィールド 2042 – Electronic Arts

タイトルとURLをコピーしました